※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

20週の初産婦です。左側のお腹と腰が痛く、横になっても痛みが和らぎません。病院が休みで悩んでいます。経験者いますか?

20週に入ったばかりの初産婦です。

特に激しい運動などはしていないのですが、左側のお腹と腰が生理痛のように痛みます。

先程一時間ほど車に乗っていた(運転はしていません)のですが、だんだん痛みが強くなり車を降りる時には立って歩くのが精一杯なくらいでした。

今はベッドに横になって休んでいるのですが、お腹と腰の痛みがすこし和らいだくらいでまだ痛いです……

昨日定期検診だったのですが先生にも特になにも言われなかったですし、普段からお腹の張りなどもあまりなく、ここまで強い痛みは初めてでびっくりしています。

今日からゴールデンウィークで病院もお休みですし、電話をしてみた方がいいのか、一晩様子を見てみたほうがいいのか迷っています。

左側だけの痛みというのも不思議です。
ちなみに出血はありません。

同じ週数くらいで似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

u_u

私は右側がチクチク痛むことがよくあって、
クラミジア感染してました( i _ i )
これが原因だねと言われました!
一度病院に連絡したほうがいいと思います💦

• まあち

まあち

検診でクラミジアの検査をした時には陰性だったのですが、不安ですね…(>_<;)
    もう一時間くらい横になってみて痛みが引かなかったら電話してみようと思います!
    回答ありがとうございます!(*^^*)

• 4月28日
のこまま

お休みでも、緊急時は連絡OKですよとかの説明はありませんでしたか?私の産院はそうでした!
文章を読むかぎり、そのくらい痛いのなら病院に連絡した方がいいと思います!
不安にさせたい訳ではなく、病院に行って安心した方がいいと思うので。

• まあち

まあち

特にそのような説明はなかったかなぁと思います(>_<;)定期検診以外に風邪などの症状がでた場合は病院に連絡してね、とは言われましたが…
    しかし普通は緊急時であれば対応してくれますよね(;´∀`)
    不安を解消するためにも、電話してみようと思います!
    回答してくださりありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
  • のこまま

のこまま

陣痛中だったり産後入院中の方だったりいるので、必ず産科医はいるかと思います!
    連絡して安心しましょ!何事もありませんように(*^^*)

• 4月28日
  • まあち

まあち

そうですよね!
    たしかに、病院はお休みでも出産は待ってくれませんよね!( ̄▽ ̄;)
    不安に思うばかりで、冷静に考えたら分かることも判断出来なくなってました(笑)

痛みも先程よりかは少し落ち着いてきたので、念の為電話してみて、先生の指示を仰ぎたいとおもいます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
りた

健診はなくても緊急見ない
産婦人科はないと思います🤔

とりあえず連絡してみては?
不安で過ごすよりは安心
出来ると思います😊

私は筋腫があるので赤ちゃんに
蹴られて痛いってのはありました!

• まあち

まあち

そうですよね、いくらお休みでも緊急時に対応してくれない病院なんてないですよね(>_<;)
    不安を解消するためにもいちど電話してみます!

赤ちゃんに蹴られて痛い!という痛みなら微笑ましくも感じられたかもしれませんね(;^ω^)
    胎動はいつもと同じように感じるので、何事も無いと嬉しいのですが…(笑)

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
ゆず

私も冷や汗かくくらいの腹痛になり病院に行ったら便秘💩でした💦その時は左側が痛く波がありまし💦念のため一度病院に連絡してみるといいかと思います!何事もありませんように。

• まあち

まあち

私も車から降りた直後は腰をおばあちゃんのように曲げながら静かーに歩くのがやっとでした(+_+)
    便秘の痛みでも冷や汗かくくらいの激痛になるんですね、知らなかったです(>_<;)
    私も便秘気味ではあるので、可能性はありますね…
    さっそく病院に電話して、指示を仰ぎたいとおもいます。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
あーこ

私は21週頃に子宮筋腫が変性?してかなりの腹痛がありました😱
夜中に痛くなって朝までは我慢してたのですが、痛みに耐えられなくなって救急で診て頂きました💦
結果、赤ちゃんは元気で筋腫の痛みは我慢してと言われましたが😅
赤ちゃんの元気を確認するためにも病院に行った方が良いと思います😊

• まあち

まあち

耐えられない痛みというわけではないのですが、今までに感じたことの無い痛みだったので、びっくりして不安になってしまいました(>_<;)
    赤ちゃんの無事が最優先ですから、病院に電話して指示を仰ぎたいとおもいます。
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日