※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

両親が感染症の抗体検査とワクチン接種を受けたかどうか気になります。保育園で感染する可能性もあるため、家族全員の対策が重要です。皆さんはどうしていますか?

みなさん、両親ともに水痘や、麻疹、おたふく、風疹の抗体検査そして陰性の場合はワクチン接種までされましたか?子供が保育園にいけばそれらの感染症になる可能性ありますよね?そうすると、両親も抗体がないと、家族で罹患しますよね。みなさんどうされているのか教えてください。

コメント

すー

私は抗体検査してないですが、かかってないのがあるので、予防接種しましたー*\(๑• ₃ •๑)*水疱瘡、おたふく風邪は大人がかかったらひどいっていうし💦

もこひら

うちは私も旦那も病院勤務て医療関係の仕事をしているので、毎年病院で強制的に抗体検査されてます。
で、抗体ないものは予防接種もほぼ強制なので、麻疹も抗体あります😊

chill

私自身は妊娠中で今は予防接種できないですが、風疹と水痘は小さい頃かかっていて、
妊娠初期検査で風疹の抗体はある事がわかったのですが、
麻疹はかかった事が無いので、来週抗体検査受けます( ; ; )
麻疹が今流行ってるので、旦那は抗体検査しないですが、予防接種してもらいます!

抗体があるかどうかちゃんと知りたいなら、全ての抗体検査した方がいいですよね(^^)

予防接種しても年数が経つと、抗体が無くなってたり減ってたりするみたいなので、流行りだす前に検査と予防接種するのがいいと思います>_<