※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、心配しています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐで8wの初マタです。
4wくらいからからずっとつわりが酷くて
すごく悩んでます。
お腹すいてるのに気持ち悪くて
ご飯が食べられなくなり
1週間で4キロ痩せたりしてます。
産婦人科の先生からは
飲み物飲めなくなったら点滴しなきゃいけないから
飲めなくなったら言ってねと言われました。
飲み物は飲めるんですが
やっぱりご飯が全然食べれないので
赤ちゃんが心配です(><)
みなさん、つわりがひどい時はどうしてますか?

コメント

りんごのほっぺ

つわり、しんどいですよね😭
私は飲み物は飲めても体重が7キロ減ったのですぐ点滴になりましたよ!

私は小さいゼリーなら食べられたのでゼリーを食べてました!

  • Ami

    Ami

    お返事ありがとうございます。
    ゼリーいいですよね!
    食べれる時はゼリー食べてます😊

    • 4月28日
エイヤ

私も1人目のときひどくて10キロ痩せました…
こちらでも飲み物さえ飲んでれば大丈夫って感じだったのであとは苺🍓食べてました😂子供は心配でしたが毎度検診のたび元気な姿を見せてくれてたので検診が待ち遠しかったです😣

産後までつわりが続いたのでほぼ食べれないままでしたがなんとか元気な娘が産まれてきてくれました😊✨

ストレスにならない程度に食事はとれる程度とるようにしましょ♪

  • Ami

    Ami

    苺は食べたことないので食べてみますね😊
    私もこないだやっと心拍確認出来たので今、検診が待ち遠しいです🙂

    • 4月28日
mi

つわり、しんどいのわかります😿
私は吐きづわりだったし
さっぱりしたものしか食べられなかったので
ひたらすらガリガリ君か、みかん冷凍して食べたり、栄養は全く取ってなかったと思います💦
とりあえずいまはたべれるものだけ食べて、
というか食べれなくても水分だけはしっかりとってください。と言われました

  • Ami

    Ami

    吐きづわりしんどいですよね。
    私もたまに吐いちゃいます。
    水分はこまめに取るように頑張りますね!

    • 4月28日
ルルママ

つわりしんどいですよね。その時期はあまり赤ちゃんに栄養がいくとか考えず水分がとれたらいいと言われてました❗食べれないときはジュースやアイスで過ごしてました。辛いでしょうが、つわりも終わりが来ますよ❗

  • Ami

    Ami

    すごくしんどいです(><)
    アイスは結構毎日食べてます笑
    終わりが来ると思って頑張って耐えますね😊

    • 4月28日
  • ルルママ

    ルルママ

    わたしもそれぐらいの時期は辛かったです。よく吐いてたので、炭酸系のジュースを飲んではげっぷしたり吐いたりと💦なんだかんだでつわりも終わり、臨月になってから異常な食欲(笑)今となっては、つわりの時期に体重減らせてたから良かったなっていうぐらいです。ちなみに臨月の1ヶ月で3㎏増加です(笑)

    • 4月28日
  • Ami

    Ami

    結構食べれるようになるんですね!
    食べれる日が待ち遠しいです😢

    • 4月28日