※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみねこ
家族・旦那

自分の子の初節句のお祝いに親戚の子が袴(ロンパースタイプの簡易的な…

自分の子の初節句のお祝いに
親戚の子が袴(ロンパースタイプの簡易的なもの)を着て来るのは嫌ですか?

甥っ子の初節句のお祝いを親戚を呼んで盛大にするようで招待されました。。
お祝いの席だし子供に袴を着せて行こうかと思っています。
なかなか着る機会がなくそろそろサイズアウト気味なのでいい機会だなと軽く考えていたのですが
あちらが主役なので嫌がるかも?とふと思いました。
本人(甥っ子の父母)にも確認を取って了承を得たのですが私の兄弟ではなく旦那の弟夫婦なので例え嫌でも言えないかもと思いまして質問させて頂きました。

皆さんどう思いますか?(>_<)

コメント

ママ

私なら着せないです。
初節句くらいの年齢ならきちんとした和服なんて着せないと思うので、袴ロンパース被りになったら悪いなぁと思うので。

はじめてのママリ🔰

主役は甥っ子なので、私だったら袴はやめておきます💦
弟さんは良くても奥さんは嫌かもしれないですし‥後々の事を考えると少しフォーマルな格好くらいでいいような気がします😵!

ご主人様の弟さん夫婦なら、断れないでしょう。もしかしたら本当に気にしないかもしれませんが…。私なら止めときます。

もし自分の子供の時にそれをやられたら嫌なので着せません。