※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくなお
妊娠・出産

男の子の名前に『州しゅう』の印象を教えてください。出産予定で参考にさせてください。

男の子の名付けについてです。『州 しゅう』はどんな印象を持ちますか?
これから出産予定なのでよろしければ参考にさせてください!

コメント

chibi_mogu

名前は日本ですが、漢字が中国の方?っておもいました!

• らくなお

らくなお

主人が考えたんですが、私はしっくりこずで質問しました😂確かに日本の人じゃないかも!?って感じですね。。

• 4月28日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

保育士ですが中々『州』を名前にしてる人はみたことないです。名字はいました!
    何故この漢字にしたのですか?(^ー^)

• 4月28日
  • らくなお

らくなお

保育士の方はたくさん子供の名前見てますもんね(*^^*)私の友人もたくさんみてるだけに自分の子の名前はなかなか決められないって言ってました!州の漢字の由来や意味は特にないらしいです😭私は男の子ですけど『幹 みき』とかにしたいんですけどどうでしょうか?😊

• 4月30日
海鮮丼

何でその漢字にしたのかなー?と疑問に思ってしまいます!

• らくなお

らくなお

主人が考えたんですが私もなんでその漢字だろう🤔と。私も漢字がしっくりこずなんですー!

• 4月28日
あい

名前に州って漢字の子を見たことがないのでただ珍しいなぁって思いました!

• らくなお

らくなお

私も調べてみたんですけど名付けに使ってるのはタレントの、かつ◯たくらいのようです😂

• 4月28日
mama

あくまでも個人の意見ですか…
印象としては響きも良いと思います。
ですが、横に広い漢字なので書く時に書きずらそうな印象を受けます💦

• らくなお

らくなお

主人がもうこれに決定!って勢いで、私はしっくりきてないのでみなさん印象はどうなんだろうと思ったんです。。響きはいいですよね。確かに書き辛そうですね💦

• 4月28日
maru

珍しいけどキラキラな印象ではないです!親が意味などにこだわって考えてつけてくれたんだなぁと想像しました(^_^)

• らくなお

らくなお

主人が考えたんですが、私はしっくりきてなくて。でもこれに決まってしまいそうな勢いです。。せめてキラキラな印象がなくて良かったです。。聞いても意味より響き重視みたいな感じなんですよー🙄

• 4月28日
なると

テキサス州を思い浮かべました!
なので、
自然の川のようなイメージでした!

• らくなお

らくなお

テキサス州‼️確かに自然って感じはしますね✨主人が考えたんですが私はもっと意味重視にしたいんですが、、。

• 4月28日
  • なると

なると

素敵な意味が付けられたらそれでいい気がします☺️なおさんに少しでも不満があれば、2人でまた考えた方がいいですよ💓

• 4月28日
さき

フロリダ州とかニューヨーク州のイメージです💧
名前っぽくはない感じがします😫💦

• らくなお

らくなお

名前っぽくないですよね💦他にも漢字はたくさんあるし主人に考え直してもらうよう懇願します‼️

• 4月28日
○pangram○

中国か、韓国とかの方かな?と勝手に想像しちゃいます🤔

• らくなお

らくなお

生粋の大阪人なんですけどね💦主人がほぼ響き重視みたいな感じで、しかもこれで決定!くらいの勢いで困ってます😂

• 4月28日
ゆーもあ

しゅうって他に良い漢字いっぱいあるのになって思っちゃいます😂

• らくなお

らくなお

ですよね💦主人が考えたんですけど、ありきたりじゃない漢字を使うのは私も好みなんですが、さすがにこの漢字はどうだろう🤔と。。

• 4月28日
マーちゃん

名前に使ってる方は初めて見ました。
読めるのでキラキラではないですが…

• らくなお

らくなお

ですよね💦私も見たことないです。主人が考えたんですが漢字の意味を調べてもなんかしっくりこないです。。コメントありがとうございます!

• 4月29日
ろーず♡

この漢字にした意味がそーとー気になる、くらいですね。

• らくなお

らくなお

それが残念すぎることに考えた主人に聞いても深い意味もないようなんです💦字面?!が気に入ったんでしょうか。。コメントありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

どんな印象?と言われると
アメリカ思い出しましたが😂、
全然変とか思わなかったです!
変わってていいと思いました☺️
友達に周くんはいましたけどね〜😊

• らくなお

らくなお

やっぱりアメリカですよね。私も真っ先によぎりました💦周くん良いですね!コメントありがとうございます☆

• 4月29日
clover(*´∀`)

和歌山なんで紀州かな?と親近感ありますね😃

• らくなお

らくなお

好意的なご意見ありがとうございます(*^^*)紀州出身とかなら郷土愛って感じで良いですね☆コメントありがとうございます!

• 4月29日

なんでその字なんだろう?
日本人ぽくない名前だと思いました💦

• らくなお

らくなお

ですよね💦考えた主人も漢字の意味より響きと字面で決めたんじゃないか疑惑アリなんです。コメントありがとうございます!

• 4月29日
めい

珍しくて響きもかっこいいです!
深い意味やストーリーがあるんだろうか?!と凄く気になる名前です👶✨

• らくなお

らくなお

実は深い意味もストーリーもないんです。。涙
    あれば私も主人に賛成できるんですが無いのでしっくりこずなんですよね💦コメントありがとうございます!

• 4月29日
(°▽°)

その漢字を使って、○州(○くに)と読む名前をたまに見かけるので、特に違和感はありませんでしたが、一文字の名前の方はお見かけしたことはありません。
どんな想いが込められているのかなと思い巡らしますが、否定的な印象はありません。

• らくなお

らくなお

コメントありがとうございます!私もタレントの勝◯さんくらいしか知らないので一文字だとどうかなと🤔

• 4月29日
momoe

悪い印象は特にないですが、
ほかの方もおっしゃられているようにアメリカのテキサス州とかのようなイメージを持ちました。
苗字と組み合わせた時に州の名前のように感じそうです。例えば佐々木さんなら佐々木州、伊藤さんなら伊藤州と州の名前のような・・・しょうもないことだけど、心無い子にからかわれないといいな、と思いますね。

• らくなお

らくなお

アメリカを真っ先に思い浮かべますよね💦心無い子にからかわれるのはかわいそうですよね。。名前って難しいです^^;コメントありがとうございます!

• 4月29日

珍しいですね!バランスが難しいし習字の時も書きにくそう、、、

• らくなお

らくなお

私も書くのが苦手な漢字です^^;響きは普通でありきたりじゃない漢字を使うのは好みなんですけどこの字はどうだろう🤔と。コメントありがとうございました!

• 4月29日

すぐにイメージわいたのは
相撲取りでした。
たぶん、琴欧洲が浮かんじゃったんだと思います。さんずいはありませんが(笑)

• らくなお

らくなお

相撲取り‼️なんか笑ってしまいました(*^^*)やっぱり子供の名前って感じじゃないですよね💦コメントありがとうございました!

• 4月30日

退会ユーザー

すみません😣💦
    素直な気持ちを書きました。

• 4月30日
  • らくなお

らくなお

いえいえ!率直な意見を聞きたかったので参考になりました♪ありがとうございます!

• 4月30日
みきたんたん

しゅう、って名前自体はいいと思うんですけどね😊 柊とか素敵だと思うけど、州で確定な感じなんですかね💦ダンナ様😭

• らくなお

らくなお

柊って素敵ですよね。私もそっちの方が好みです✨主人をなんとか別の漢字にするよう説得します^^;コメントありがとうございました!

• 4月30日

元彼が州でした!笑
なので何も違和感ないですし、かっこいい名前だなって思ってました😆

• らくなお

らくなお

元彼さんは州さんだったんですね☆一文字でその漢字の人を見たことなかったので感動しました(*^^*)コメントありがとうございました!

• 4月30日
あみ

「しゅう」という響きはかっこいいなって思いました!でも、由来はなんなんだろう?って不思議に思いますね!

• らくなお

らくなお

響きは良いですよね^ ^ただ漢字なんですよねぇ。。主人が考えたんですが由来とか深い意味は残念ながらないみたいで😭私は意味重視したいんですけど。。コメントありがとうございました!

• 4月30日
朱莉

しゅうくん!私の息子も「春優」と書いてしゅうです!😌❤︎ 珍しい漢字だなぁと思いましたが、州真くんなら知り合いにいます!

• らくなお

らくなお

息子さんのお名前ステキですね✨爽やかで優しいお子さんになりそうです(*^^*)
    州真くんですか😳珍しいけどたまにいるのかなぁ。。コメントありがとうございました!

• 4月30日