※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中に激しい回転性めまいがあり、火曜日に産婦人科に行く予定です。ホルモンバランスの影響でしょうか?経験のある方いますか?息子の世話もあり、動くとめまいが酷いです。

先日、妊娠検査薬で2人目妊娠が発覚しました。

今朝起きた途端に回転性めまいがおこり、
それからも横になって寝返りをうったり
息子のオムツを替えたりしてるときも激しいめまいがおこります。

実は1人目妊娠中の出産間際の頃にも同じような事がありました。
でも明らかに今回の方が酷めです😂

これはホルモンバランスの影響なんでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?
火曜日に妊娠の確認に産婦人科に行く予定なので
その時にめまいのことも伝えようと思いますが、
息子の世話もあるので
動かなきゃダメだし、でも動けば動くほどグルグルまわるし…辛いです😢

コメント

つーちゃん

わたしも2人目はめまい酷くてふら〜っと倒れそうになることが何度もありました😭
今でもたまになります😭
安定期前の検診でお医者さんにはまだホルモンバランスが…と言われましたが今はもう安定期入ったんだけどなぁ…と😅

• もも

もも

私も1人目の時は確か38週とかでなったので、安定期とかは関係ないのかもしれないですね😭
    たぶん前回も今回も耳石が転がって起こるめまいだと思うのですが…😢
    妊娠はすごく嬉しいけど、こうゆう事が起こると、もういや〜😂って思ってしまいます💦💦

• 4月28日