※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式の前の0次会って何?14時から結婚式だと言ってたのにやけに早く出…

結婚式の前の0次会って何?
14時から結婚式だと言ってたのにやけに早く出ていく準備してるなーと思って早くない?と聞いたら式に出るメンバーと0次会!だと。2次会に行かないんだから、それぐらいいでしょ?と遠回しに言ってるが…同じことじゃね?
それ必要?
挙句の果てには、俺は行きたい飲み会も断ってる!たまにしかないのにいちいちうるさいと。
いや、今月週一は飲み会行ってますが?
そんなに酒が好きなら酒と結婚すれば良かったんじゃないと思ってしまう。
結局ケンカになるし。あー、イライラする。
私が我慢しなきゃなのか…?

コメント

しーちゃん

0次会、、?なんでしょうね🤔

うちの旦那も月5回は飲み会行ってます。会社の付き合いだからしょうがないと言って、結局楽しんで終電で帰ってきます。
いいよなぁ男は会社の付き合いで飲み会行けて酔っ払って帰って来れて、、って毎回思います😥ムカつきますよね😥

• ママリ

ママリ

終電で帰ってくるならまだ耐えられますが、今月は3時とかに帰ってきてさすがにキレました(><)
    ホントいいよなー男はと思います(怒)

• 4月28日

せっかく結婚式でお友達も集まるし良いんじゃないですかね💓

• ママリ

ママリ

そう思いたいのですが、0次会のメンバーは会社の人です!先週も一緒に飲んだメンバーです。なので腹が立ちます。。。

• 4月28日
はじめてのママリ

0次会ってお酒飲むんでしょうか…?
飲酒した状態で参加となると、どんなに仲の良い友達の式だとしても失礼だし非常識だと思うのですが…。
そこが気になってしまいました💦

週1飲み会は充分多いですよね😞

• ママリ

ママリ

飲むんです。
    私も非常識だと思ってます。
    でも、何を言っても聞く耳持ちません(´•ω•̥`)

• 4月28日
a

飲み会行ってるんですね、嫌ですね酒臭く帰ってこられるの😥
結婚式でもたらふく飲んでそうですね💦
うちは旦那一人で遊びに出掛けてます。外食もしてくると💢💢💨
私はこどもと二人で留守番、産後外食してないのに💢💢💨
すいません、愚痴りました😰

• ママリ

ママリ

はい!たらふく飲んで帰ってすぐ寝るのが目に浮かびます(怒)
    臭いし、イビキうるさいし最悪です。

えっ?1人で行かれてしまったんですか?ありえないです( ¯ω¯ )
    連れてけーって私ならキレます(笑)

• 4月28日
  • a

a

子供産まれてから土日はふらーっと一人で出掛けます😥💦
    みなみさんも妊娠中に旦那さん調教してたほうがいいです!じゃないと産後も平気で飲み会行きそうな気がして😰

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(°д°)
    今の感じじゃ、産後も自由に飲み会いくのは目に見えてます(笑)
    酷かったら実家に帰ります!(ง°̀ロ°́)ง

• 4月28日
しらす

ほんと男の人って自由でイライラしますよねー。

• ママリ

ママリ

はい。ホントイライラします( ¯ω¯ )
    最後は逆ギレしてそのまま出ていきます!旦那はいいですよね、それでストレス発散にみんなと飲めるんですから。私は部屋でこのストレスをどう発散すればいいかモヤモヤしてまたイライラしての繰り返しです(笑)

• 4月28日
さち

二次会だと、帰宅時間が不明ですが、0次会なら、帰宅時間に影響はないから、まだマシかなって思いました😅
結婚式中ハメ外さないと良いですが😅

• ママリ

ママリ

帰宅時間が気になるわけではないんです(><)
    毎日のように家でも飲むし、週一飲み会行って、そんなに酒が優先なら別に結婚しないで独身で自由にお酒飲みに行けばいいのになと思うんです。
    お金だってかかるものだし、家族のお金使ってまでそんなに行くなら結婚しなきゃいいのになと…

• 4月28日
  • さち

さち

お酒好きなんですね😨酒代って本当にバカにならないですもんね😭
    そんなに飲みにも行って、家では二日酔い..とかで寝込まれたら、本当に必要性感じないですね😨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

アホなぐらい飲みます( ¯ω¯ )
    さっきお酒好きじゃないお前には分からないだろうねと言われました。
    分からないけど、お金がかかるし体にいいものでは無いということは分かります(笑)
    それが分からない旦那はバカなのか…( ¯ω¯ )
    今日は帰ってきてすぐ寝ちゃう、酒臭いイビキ凄いできっと私はまたイライラするのが目に見えてます(怒)

• 4月28日
ハービー

うちもよく飲みに行ってます!朝帰りがほとんどです。
しかも接待あるから忙しいです!!

うちは結婚式の前の0次会、一人で寿司屋さん行ってお寿司食べてビール飲みまくって式場のホテル来てましたよ♡✨

• ママリ

ママリ

凄いですね(°д°)
    私には理解ができません!!(><)

• 4月28日
★S★

私の旦那ではないですが、大学のサークルメンバーの男性陣は0次会とか
披露宴後の二次会までの間に1.5次会とかしてますね、、、笑

今妊娠中なので、生期産までは呑みに行くの制限してませんが37週からは禁酒してもらう予定です( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

私の旦那は正期産になっても禁酒は出来そうにないです。不安です(´•ω•̥`)

• 4月28日
ぴろり

週1で飲み会とか凄いですね、、さぞかし手取りいいんだろうなーと嫌味言いたくなりますよね(笑)

うちはお酒は好きじゃない+会社の車通勤なので飲み会はほぼ無しです。数ヶ月に一回、会社規模の食事会があり帰宅が遅くなりますが車なので飲まずに帰るという…。遅くなったお詫びに手土産ありで帰宅して来ますよ。

そんな開き直りな旦那とかストレスしか溜まりませんよね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ホントそう言いたくなりますよ!
    家計カツカツなのに!

羨ましいです。
    私、きっと相手を間違えました(><)

今帰ってきてない時点で、行かないと言った2次会も行ったと推測してます( ¯ω¯ )今日は私がキレたことに腹立てて、きっと飲み歩くのかなーと思います。。。

• 4月28日