※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

子供のお菓子やゲームにお金がかかり、節約に悩んでいます。小さな節約の重要性を感じているようです。

地味にお金かかるなって思うんですが…
お菓子とか、がちゃがちゃとか、ゲームとか…

去年なんか長男が年中の時カードゲームにはまっていてしてた時(パパと)も、カードが増えすぎてひきました😱
ざっと数えてみたら全部で1万円分くらいありました😢

パパは普通にお菓子くらい選ばせてあげなよ、とか言いますが…
わかる、わかるんだけれども…
一人の子供で100円ならとか思うけど、毎回×3人分で、300円になっちゃうわけで…
私は最近駄菓子を選んだり、袋のやつを分けて食べさせるように工夫してます😢ケチかもしれないですが、重なると…

がちゃがちゃだって、のちにゴミになることが多々😢

小さな節約だって大事だと思いませんか😵⁉️

コメント

®️

思います!チリツモです☺️!

•  3児のmama

3児のmama

ですよね、本当にちりもつもればで…
    月に半分お菓子デーなんて決めたとして、300円×15日で4500円ですよ。
    4500×12ヶ月で54000円。小旅行に行けちゃうじゃないかの額ですよ😣

• 4月28日
  • ®️

®️

ほんとですよね😣でもお菓子くらい、、と思う気持ちもわかります😭
    私はまめに小銭貯金してます☺️

• 4月28日
  •  3児のmama

3児のmama

そうなんですよね、それくらいとも思うんですが😢
    今年は車検もあるし、タイヤも買い換え予定です😢きついです😢

• 4月28日
はじめてのママリ

小さな出費は積もり積もって大きなことになりますもんね💦節約大事だと思います😭
今日は買っても良い日、約束してない日、おやつはいくらまで!みたいな感じで決めてもダメでしょうか…?🤔💦

•  3児のmama

3児のmama

そうですよね。
    私なら日々節約して旅行に行きたいです😢
    基本的に旦那が子どもをスーパーに連れていく回数もすくないのですが、旦那が買ってきちゃうんですよね、ご褒美って…甘すぎる…

• 4月28日

わかります!すっごくわかります~!
「小さなことからコツコツと」ですよねー💦
100円200円だから· · ·じゃないんですよねー😣
ガチャガチャのおもちゃ、すっごい転がってます
うちは全部子供じゃなくて旦那なんで、余計タチ悪いです(笑)

•  3児のmama

3児のmama

わかってもらえて嬉しいです😢
    そうなんですよ😵
    旦那さん、がちゃがちゃの大人買いはやめましょう😢

• 4月28日
ゆうたん

わかります!小さな節約!本当に大事だと思い私もコツコツやりくりしてるんですが..笑
1回分は小さいし今がよければって男の人のちにゴミになろうが特に気にしないんでしょうね笑
うちも物は違いますが携帯の課金とか無駄すぎて結婚当初辞めさせました😑今イラっとするのは電気などのつけっぱなしいとかです笑

•  3児のmama

3児のmama

私もコツコツやってますよ😢
    自分の仕事の日はお弁当。スープや、はるさめスープもカップのものは買わないとか、コーヒーもコンビニや缶コーヒーは買わず、スティックタイプにして単価をおとしたり。お茶もペットボトルは買わずにパックを買ってきてマイボトル使ったり。
    よくやめてくれましたね!課金ほど無駄なもんないですよね😣

• 4月28日
麦

大事ですねー!
もう、瓶にお手伝いしたら10円で貯金して行って、2か月に一度溜まったら、とか決めないといけないですよね☺️
うちは貧乏な4人兄弟だったから、そういう仕組みでしたよ🙆‍♀️
お菓子は駄菓子だけ、遊戯王カードとかはお誕生日だけみたいな(笑)

•  3児のmama

3児のmama

私もちょっとそういう仕組みにしようか本気で考え中です😣
    うちも自慢じゃないけど、子供3人になったら本当に大変になりました😢

• 4月28日
yuki

がちゃがちゃも高いですよね💦
最近は200円300円が当たり前…

わが家は基本がちゃがちゃさせませんが、やらせるならば主人の小遣いからです(笑)

お菓子も選ばせる事はなく自宅に保管しているのあげて、買うとしても家族でおでかけした時のみね!
と言う感じで普段スーパーでグズられても買いません😅

日々、我慢していざって時に奮発の方が私は好きなんですがね(笑)

•  3児のmama

3児のmama

がちゃがちゃめっちゃ高いですよね😣
    最近では100円のとかシールくらいしか見たことありません😢
    仮面ライダーものとか、1回300円~400円ですよ😵衝撃です😣それを×3人…1回1200円がちゃがちゃにとられます…かっぱ寿司で10皿は食べられますね😢ゲームセンターは敵です…
    私も『必要なものしか買わないからね、お菓子は家にあるから』と言いますが…😢
    私もです、旅行などに使いたいです😣

• 4月28日
いーきー

じゃあパパのお小遣いで好きなもの買ってあげて!家計からはみんなで分かれるものにするね(^^)♡

って感じですよね😳😳

•  3児のmama

3児のmama

本当にパパのポケットマネーからにしてくれってなっちゃいますよね、家計からでなく😱

• 4月28日
4匹のこっこちゃん

大事ですよ!子供1人ならまだしも、3人もいらっしゃったら、なおさらですよね💦
けち臭いですが、おやつ買いたくないときは、30円以下の駄菓子選ばせるようにしてますよ😅

•  3児のmama

3児のmama

そうなんですよ、一人ならまぁなぁとかなりますが、なんでも×3人なんです😣
    とてもじゃないけど無駄を省かないと将来恐ろしいです😢
    私もそんな感じにしようと思います、全然ケチじゃないですよ☆むしろ共感しかないです😊

• 4月28日