※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

子供用の貯金について相談です。学資保険250万円、児童手当全額、毎月5000円+ボーナス時1万円。足りるでしょうか?

子供用の貯金についてです(´•ω•ˋ)
二人の子供がいます!

学資保険 満額で250万円
児童手当 全額
毎月5000円ボーナス時1万

足りないですかね?( ; _ ; )

コメント

未熟ママ

立派だと思いますよ。
うちは、貯金に回すのが苦しく、児童手当も足りない月の足しになってしまっているので。

• M

M

コメントありがとうございます(^^)

我が家も足りてないことよくあるので
    私が旦那が仕事ない時に働いて、
    補っている感じです😭😭

• 4月28日
tanpopopon

今がそれでも、今後収入が増えて着てら増やせばいいのでとてもいいと思います☺

• M

M

収入が増えたら5000円ずつを10000円ずつに変えようと思ってます💦

みなさん1000万という投稿をよくみるのでふたりで2000万なんて到底無理だー!!!!ってなってます( ; _ ; )

• 4月28日

うちも似たような感じでしてます😊
そのお金をどのように使うかと
目標金額決めたら不安がなくなるかも
しれないですね(´・_・`)

• M

M

実際小学生のあいだにいくら必要なんだろ?とか漠然としすぎてネットで見るとこれは高すぎるだろーってやつばっかで( ; _ ; )

• 4月28日
さち

どこまで出すか、そのお金をいつ使うかによるんじゃないですか?
たとえば小中高の時もその貯金から使うなら足りないと感じます。
もちろん、貯め続けることが大切だと思いますが。(^^)

1000万用意する家庭は、奨学金を借りないんだと思います!

あもされ

全然大丈夫だと思いますよー😊

ウチは今私が育休中なので、月10000円と児童手当て、子供達のお年玉やお祝い金等を全額貯金に回すので精一杯です😅

学資も入れていないので、節約と復帰したら私がガッツリ稼がないとです😅

みし

何に使う目的で貯めていらっしゃいますか?
大学費用ならば足りないですが、高校の入学金などならばお二人分でも十分ですし、何に対してのお金かどうかが分からないと足りるか十分かは答え辛いです😅