※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

はしかのリスクを考え、妊娠中の対策について相談です。マスクの効果や仕事との両立について、皆さんはどうしていますか?

以前風疹の抗体は検査しましたご、はしかの抗体については調べてみないことにはわかりません(>_<)仕事柄たくさんの人と接するためリスクが高いかと思うのですが、いま妊娠初期ですがはしかになりたくないので仕事をしないというわけにもいかないですし、マスクは効果がないと聞きますしみなさんならどうだ対策されますか?!

コメント

麻疹は予防摂取以外の有効な対応策はないので、マスクも手洗いうがいも気休め程度でぶっちゃけどうにも対応できないのかなぁと思ってます😣強いてやるなら人混みや観光客が集まりそうなところを避ける、旦那など同居している人に予防摂取を受けてもらうくらいでしょうか??私も職場が総合病院で最近麻疹に関してのポスターが貼られたりして、いつ外来に麻疹の患者様がきてしまわないかとちょっとビクビクしています😰

• ま

そうですよね(>_<)私もぷちさんと同じくらいリスクのある職場です(>_<)仕事となると避けようもなく、難しいですよね😨

• 4月28日
ひろ

手洗い、うがいもマスクも予防にならないということなので、対策は外出控えるしかないのかなと思います💧
でも仕事はしなくてはいけないのであれば、まず抗体の有無を調べたほうがいいと思いますよ💡それで抗体があれば、また気持ちも少し楽になるのではないですかね😥

• ま

抗体の有無は確か血液検査でしたよね?!内科へ行けば検査してもらえますかね?!連休に入りますので、月曜日検査をしても結果はGW明けですよねきっと😰人の多いGWも仕事のため、ますます不安になってきました😣

• 4月28日
  • ひろ

ひろ

内科でも産婦人科でもしてくれると思いますよ💡私は今通ってる産婦人科の先生に話して調べてもらいました😀どうしても出かけないといけない状況だったので、せめて抗体の有無だけでもと思いまして😓
    来週調べても結果はGW明けだとは思いますが、いつ麻疹流行が終わるかもわからないので、検査しててもいいかもですね💦

• 4月28日
  • ま

産婦人科でもできるのですね!それでしたら産婦人科でお願いしたい所なのですが、総合病院の産婦人科に通院しているのですが先日気になる症状があって、予約してた検診日を早めてもらえないか電話した所、連休明けなのでとても混み合っているとのことで無理に希望日に変更していただき、来週月曜日も連休前で予約難しそうですし、大げさかもしれませんが自分にとっては一大事ですがこのようなことでさらに予約日早めてもらうのも気が引けてしまって、、、もやもやとしてしまった情けないのです😢

• 4月28日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね💦いろいろ事情があると中々思うようにいかないもんですよね😓
    とりあえずまるさんが待てるのであればGW明け落ち着いた頃に調べてもいいんじゃないですか?とりあえず今できることは、言ってしまえば抗体の有無を知るだけなので💧
    あとは予約するしないは関係なく電話してどんな状況か聞いてから考えてもいいと思いますよ!

• 4月28日
  • ま

ありがとうございます(>_<)不安だらけで気持ちが焦ってしまいました😣💦よく考えたら月曜日も祝日でお休みだったのですね😵
    今更ジタバタしてもどうしようもできないので、GWの仕事中、うつらないことを祈ります😣

• 4月28日
  • ひろ

ひろ

焦りますよね〜😭私もGW前に麻疹が不安になりすぎて一瞬取り乱しちゃいました(笑)お互いうつらないことを祈りましょう😣
    お仕事頑張ってくださいね!💦

• 4月28日
  • ま

不安な方、きっと多いですよね(>_<)はい、お互い頑張りましょう😣冷静に諭してくださり落ち着きました😭ありがとうございます!✨

• 4月28日