※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

夫の企業型年金が移行できなくなった場合、個人型確定拠出年金や国民年金基金連合会が選択肢です。オススメの選択先はありますか?

確定拠出年金についてです。
夫が今まで勤めていた会社で企業型年金に加入していましたが、新しい会社では企業型年金はやっていなく移換ができません。
なので個人型確定拠出年金か国民年金基金連合会へ移換しなくてはいけないのですが、オススメのところはありますか?
私も夫も無知で何をどおしたら良いのか、どうすべきなのかが分かりません(*_*)
宜しくお願いします。

コメント

あまり詳しくないのですが、うちも同じような状況で大和証券にお願いしました。投資などでお世話になってるので、大和証券にしたみたいです。主人はFPの資格持ってるので任せちゃってます。

• N

N

大和証券ですね!ご主人様がファイナンシャルプランナーなら安心ですね!!私も大和証券連絡してみます★
    ありがとうございます😊

• 4月28日

退会ユーザー

FPは資格持ってるだけで職業は不動産関係なので、あてにならなかったらごめんなさい🙏

• 4月28日
  • N

N

いえいえ、ありがとうございます❤️

• 4月28日
みし

私も企業型から転職で個人型に移管しました。
私はSBIにしましたが、楽天も良いと思いますよ😊
楽天はポイント還元もあります。

• N

N

楽天ポイント還元嬉しいです!
    調べてみます★ありがとうございます😊

• 4月28日