※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

子供が階段から落ちておでこを打ち、病院に相談したが大丈夫か心配。今は元気に遊んでいるが様子を見るべき。

2歳の子供が階段から落ちました。
6.7段の階段をうつ伏せの状態でおでこを打ちながら落ちていってすぐに泣いてすぐ泣き止んですぐにいつも通り遊び始めました。たんこぶやアザはありません。
病院に電話したらしばらく様子をみて下さいと言われたのですが大丈夫でしょうか💦
今のところ元気に遊んでいるし痛いところもなさそうなのですがおでこを打っているので心配です💦

コメント

2児mama

2歳半なら痛かったら痛いって言えると思うし泣き止んで普通に遊んでいるなら様子見で大丈夫かと、、、
甥っ子が階段で転がりながら落ちましたがたんこぶだけでした💦
びっくりしますよね^_^;
心配なら一度病院で診てもらった方がいいと思います!

• まままり

まままり

返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    昨日はいつも通り過ごして今もスヤスヤ眠ってます😌
    階段から落ちると本当にビックリします💦
    これからは目を離さないようにしようと改めて反省です(>_<)

• 4月29日
HaresaM

ビックリしましたね💦
お子さん大丈夫ですか??
うちも経験あります( ノД`)
ふらついたり目がうつろになったり吐いたりしないか暫く注意深く様子を見てあげれば大丈夫だと思います😉

• まままり

まままり

今のところ大丈夫そうです😊
    昨日は1日何度も何度も
    大丈夫?痛いとこない?と聞いてばかりでした(>_<)
    また今日いっぱい注意してみていようと思います🙇‍♀️

• 4月29日
Lundy

24時間は様子を良くみて吐いたりする様なら早めに受診ですかね❓

• Lundy

Lundy

https://medicalnote.jp/contents/150429-000003-JEANII

• 4月28日
  • まままり

まままり

わざわざURLまではっていただいて
    ありがとうございます(>_<)
    昨日1日様子見てみましたが今のところ大丈夫そうです😌
    念のため明日もう1日しっかり様子を見ていこうと思います💦

• 4月29日