※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お腹の赤ちゃん(エコー)を病院でメモリースティックに動画録画してた、…

お腹の赤ちゃん(エコー)を病院でメモリースティックに動画録画してた、してる方いますか?
私は別にいらないと思って旦那に
「動画録画保存できるみたいだけど、いらないよね?」と言ったら
「写真じゃなくて動いてる所オレも見たい」と言われて
メモリースティックを病院で買って毎回忘れずに先生に渡していました。
2週間前の検診日、旦那が家に帰ってきてすぐ動画みるのかなって思ったらゲームをしたのでゲームが終わってから見ようって言うのかなと思ってたんですけど
次はお風呂に入ると言うので
「動画はいつ見るの?」と言ったら
「あ~今見よっか」と言われて見ました。
昨日検診日で、旦那も検診日な事も知っていて、「赤ちゃん順調?」とかの話はしてました!仕事から帰ってきたら
ゲーム→髪の毛切って~と言われ散髪→風呂→ゲーム→ご飯の用意しないの?
でした。どれだけ後回しにされるんだろうと思って。
完全に忘れてる感じがとてもショックでした。飽きたのか興味ないのか。

コメント

りったん♥

男って本当にそんなもんですよね😩
うちの旦那だったらほっといたら見ないと思います(笑)
何でもかんでも後回しでやりたいことだけやるって感じですよね😩
もう諦めてます(笑)
私は動画保存してないんですが、すごく共感してしまったのでコメント失礼しました!

• ままり

ままり

諦められず愚痴を書いたら共感してくれる人がいて今とても嬉しいです😂笑😂
    おとといの晩に動画楽しみ~?って言ってたら
    楽しみ!って言ってたのに。楽しみなら動画優先じゃないの?ってとてもムカついてしまって😅

• 4月28日
  • りったん♥

りったん♥

すみません勝手に共感して旦那さんのこと悪く言ってしまいましたね😂
    1度、何も言わずに置いておいてみると案外自分から見るかもしれないですよ!かなり後回しになるかもですが…うちの旦那いわく、タイミングがあるそうです(笑)忘れてるだけの言い訳だと思いますが😩(笑)
    期待するだけ私の旦那は無駄でしたが😂涙

• 4月28日
  • ままり

ままり

全然この話ができる事が嬉しいです😂

「ご飯の用意は?」いつ動画見るの?
    「ご飯食べてから見よーと思って」嘘つくな忘れてたやろ?
    「忘れてないよ」帰ってきてから4時間位もうたってるけど何で動画の話が1回も出てこないの?
    とかの、やりとりが、すっごい疲れました笑😅

かなり後回しか~😂もう動画いらないよね?って言ってしまいたくなりますね😂😂

• 4月28日
  • りったん♥

りったん♥

うわあすごく分かります😂
    また忘れてたくせにわかりやすい言い訳のような嘘をつくとこにもイライラしますよね(笑)
    「ごめん忘れてたわ今から見よ〜!」みたいに言えないのか…それでもイラつくかもですが…😂
    価値観の違いですかね😩
    わかります〜!楽しみにしてない訳ではないんでしょうけど、楽しみなら帰って即効見て、赤ちゃん一緒に共有したいですよね😩
    そんな気なくても、赤ちゃんのこと興味ないの?とか思ってしまいます(笑)

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうなんですよ~😣嘘つくから、さらにイライラ😤でも忘れてたって言われてもイライラ笑😂

昨日は家に帰ってくる前に「今日の動画は、くちモグモグさせてたよ~」って話したのに帰ってきてから動画見ようとしないから、興味ないの?って思いますよね😤

• 4月28日
  • りったん♥

りったん♥

どっちにしろイライラですよね(笑)
    私はこんな感じのことが積み重なって、少しのことでもイライラします😩

動画の話しててそれですもんね〜
    でも、興味ない訳じゃないと思うし、
    もうあまり期待するのやめた方が気楽ですよ\( ・ω・ )/笑

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうですよね😣ありがとうございます😊

• 4月28日

動画録画毎回してます🐱でも早く見たいとのことで、どうしても早く帰れなかった1回以外は毎回検診一緒に行ってます✨うちのほうが珍しいのかもしれませんよ、
男の人はお腹が大きくなるわけでもないしいまいちピンときてないのではないでしょうか😵

• ままり

ままり

いいですね!毎回一緒に検診行けたらこんなケンカみたいな事ならなかったでしょうね😣
    動画見たいと言い出したのは旦那の方なのに😑私は先生に忘れずにメモリースティック渡してるのに😑と思うと😤

• 4月28日
りんりん

うちも毎回動画録画してもらっていて、オンラインアルバムなので健診の後共有していましたが、見てなさそうです😅まぁ、うちの場合はほぼ毎回一緒に健診に行っていたのもあるのですが。
産まれた後も、息子達の動画を撮ると良くLINEで送りますが、その日の夜とかに「見たー?」って聞くと、「え、あ、見てないや。」みたいな感じです。
でも、子どもに興味がないとかじゃなかて、むしろすごーく子煩悩で、休日は私と同じくらいかそれ以上に育児してくれるんですよ✨

多分意識の中に動画の事が無くて、後回しにしているという意識すらなさそうなので、ご主人帰ってきたら「今日健診だったんだよー!」「見て見てー💕」「手で顔隠してたんだよー😆」とか普通に言って、一緒に見ればいいと思いますよ。ご主人に悪気がない以上、そこで自分の気分を損ねてるだけ自分が損してる気がするので😅
「動いているところを見たい」「順調?」「今見よう!」と言ってくれるということは、男性なりにかなり赤ちゃんを楽しみにしてくれているのだと思いますよ🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😂😂せうさんすごい優しいですね😂何かこの返信に少し涙でそうなりました笑💦
    自分から素直に見てって言えたらって本当自分でも思います😭
    楽しみなら覚えてるよね?みたいに意地悪いですよね😭
    色々書いてくれてありがとうございました💕

• 4月28日