※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お出かけ時の着替えの目安について教えてください。うんち漏れ時に着替えさせると機嫌が悪くなるので、起きたら着替える習慣をつけたいです。

お出かけするときに着替えるって
何ヶ月くらいからしてましたか??

服脱ぐ=お風呂なんてまだわかってないと思うのですが
うんち漏れの時とかに着替えで脱がせてから
服を着せると機嫌が悪くなります(´・ω・`)
出かける前に機嫌悪くするのも嫌だけど
起きたら着替えるという習慣もつけないとかなと思うので
目安を教えて欲しいです😣

コメント

ござる

お出かけじゃなくて朝になったら着替えさせてました!1ヶ月すぎた頃にはやってましたよ👍😁習慣づけと言うより寝汗が気になったので( .. )

  • まぁ

    まぁ

    もうそろそろやらないとですね、、
    洗濯物が増えるのもちょっと億劫でサボってましたが
    やり始めたいと思います!
    寝てる時の温度調節も難しいですよね😂

    • 4月28日
たろ

うちは新生児のときからやってました。

朝7時にカーテンを開ける。
顔を拭いてオムツや肌着を変える(夏の子なので肌着で過ごしてました)

お出かけの時は帽子を被る。

嫌がる様子を見せても、私は「何で服脱がせるの!?わけわからん!なんで!!?」とただ混乱してるだけだなーそのうち慣れるわ。と自分に言い聞かせてやってました(笑)

  • まぁ

    まぁ

    素晴らしい、、
    帽子は慣れておいて損ないですもんね!

    わけわからんなんで🤣
    確かにそうですよね😂!!
    わたしもそう思って着替えさせるの頑張ります!

    • 4月28日