※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか⁇ 痛みが強くなり、腰とお尻に違和感。NSTで陣痛6.7分、帰宅後10分間隔に。初産のため心配。

これは、前駆陣痛でしょうか⁇
先日に比べると痛みは少しずつ強くなり、腰とお尻の穴?らへんにも違和感ありなんですが…

先日、予定日の検診でNSTにて6.7分の陣痛、張りが間隔はほぼ定期的だけど、子宮口1センチちょっとで初産のため帰宅しました。
帰宅後は10分間隔程度になったのですが…

コメント

deleted user

10分きっているので、
病院に電話した方がいいと思います😃
赤ちゃんもうすぐですね🌸
頑張ってください✨

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    返信ありがとうございます❗️

    旦那さんに、話をしたら、、、
    先生が5分位の間隔くらいでの連絡で大丈夫かなー!って言ってたよ⁇( ・∇・)
    って(°▽°)‼︎
    その部分記憶なくて😅

    それも含めて電話で聞いた方が無難ですよね⁇💦

    • 4月28日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    無事に4月30日に出産しました✨
    ありがとうございました✨

    • 5月2日
豆大福

陣痛だと思いますー😊
10分切っているし、痛みの持続時間も長いので💕
私は陣痛はひたすら腰が痛かったですよ💦

いよいよ出産ですかね😊
頑張ってくださいねー!!💪

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    早くからの返信ありがとうございます😊

    実は…旦那さんから、先生が5分位の間隔くらいでの連絡で大丈夫かなー!って言ってたよ⁇( ・∇・)
    って(°▽°)‼︎言われて…
    その部分記憶なくて😅

    5分て結構な時間ですよね💦💦

    • 4月28日
  • 豆大福

    豆大福

    初産で子宮口もまだ1cmちょっとならすぐすぐは産まれることもないと思うので5分でも大丈夫かなーと思いますが😊
    一応電話しておいたほうが良いと思います😊

    間隔が短くなってきたことと痛みが強くなってきたことなど状況だけ伝えれば、すぐ来てくださいとか5分間隔になったらまた電話くださいとか指示くれますよー✨

    • 4月28日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    そうなんですね( ・∇・)✨
    今、11時半前から7.6分の間隔が4回で…このままうまく進んでくれればいいんですが💦

    1時間続いたら連絡してみます^ - ^

    • 4月28日
  • 豆大福

    豆大福


    その後いかがですか?😊
    陣痛うらやましいですー✨
    私も少し早めに出てきて欲しいので頑張ります💕

    • 4月28日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    4.3.5.7分という微妙な間隔ですー(´;ω;`)
    痛みは強くなって歩いてて立ち止まる感じなんですが…我慢できてしまうので😅

    37週の時は私もソワソワでした💦

    • 4月28日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    昨日、夕方に電話して病院に行ったら…子宮口1.5センチで多分前駆陣痛であろうと(´;ω;`)

    入院でも大丈夫と言われたのですが
    産院から家が近いためと移動手段がかくほできてるため一旦帰宅しました。

    内診し、散歩してね!と言われ散歩を2回して…夜から現在まで下腹部と腰の痛みが今までと違う感じであり寝れませんでした(´;ω;`)
    電話しようか迷ったんですが…明日NSTとか予約あるのと、昨日も行ってるのでまた帰されたらと申し訳ないという気持ちから掛けられず…

    現在の間隔こんな感じなんですが…微妙ですよね💦

    • 4月29日
豆大福

前駆陣痛なんですかねー?
間隔もいい感じだし、持続時間も長いので陣痛ぽいですが痛みの強さからしたら微弱陣痛かもしれないですね🤔

もっともっと強い陣痛が来ないと子宮口開かないかもです😭
開かないと入院しても何も出来ないんですよねー😭
私は1人目がそうで、5分間隔で強い陣痛でも子宮口開かずボロボロになってました↘︎泣

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    それ、辛いですね(´;ω;`)💦
    豆大福さんそれに耐えての出産すごいです💦

    痛み来た時、大きく息吸って吐いてーって何回かして治まる感じて。。
    その時だけはしんどいです(´;ω;`)

    早く産みたいですー(´;ω;`)

    • 4月29日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    あの後、29日22時半頃に病院に電話し、入院になり…

    1時間で子宮口6センチ
    さらに1時間後に9センチとあっという間に分娩室行きでした( ̄∇ ̄)💦
    その後、30日に無事に出産しました‼︎

    助産師さんに、なんで昨日入院しなかったのかしらねー⁇ってなりました笑

    色々ありがとうございました✨

    • 5月2日
  • 豆大福

    豆大福

    わー、羨ましい!!
    初産なのに子宮口の開き早かったんですね✨
    柔らかかったんでしょうね😊

    これから赤ちゃんとの生活大変だと思いますが、1歳まではほんとあっという間なので無理せず楽しんで過ごしてくださいね💕

    • 5月2日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    ありがとうございます❤️
    子宮口の開きまではよかったんです( ̄∇ ̄)‼︎

    破水までが長くて…朝の3時半頃分娩室入って、破水が朝の9時過ぎ💦
    私の体力が限界に近づき、破膜してもらうという結果でした。。
    そこからは1時間もしないで生まれてくれたんですが💦

    無理せず周りに甘えて頑張ります😊
    豆大福さんも後少しですね‼︎頑張ってください❤️

    • 5月2日