※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

掃除頻度について教えてください。子供が気管支喘息で、アレルギー反応が心配です。掃除が足りないかもしれません。布団やトイレの対策グッズも教えてください。

共働き、フルタイム週5勤務のお母さんに質問です。
家の掃除の頻度を、下記項目について場所ごとにどのくらいか、差し支えなければ教えてください>_<(毎日、週3、月1、など)

①床
②布団
③棚、家具類
④エアコン(フィルター)
⑤加湿器

うちの子が気管支喘息になりました。
私自身がハウスダストや花粉のアレルギー反応があるため、子供もそうなのでは?掃除が足りないのかな??と心配しています( T_T)
布団にはダニとりシート、トイレにはスタンピー、なども購入しています。そういう便利グッズ系とかもおススメがありましたらぜひご教示願いますm(._.)m

コメント

①毎日
②シーツを替えるのは週1。
③気付いた時に
④⑤旦那が定期的にやってます。加湿器はもうしまいましたが、シーズン中は2週間に1回、エアコンもこれからですがそれくらいの頻度になると思います。

• マミマ

マミマ

ほぼ同じ感じで少し安心しましたヽ(´o`;コメントありがとうございました!

• 4月28日