※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、子供がスプーンで8口ほど食べたが、途中で嫌がる様子がある。お粥の解凍時に水分が足りなく感じるので、湯冷ましを足しているが、電子レンジでチンする前に入れるべきか悩んでいます。

離乳食始めて4日目です
子供用のスプーンで今日は8口ぐらいでした
途中でいつももぞもぞして反って嫌がるので
それであげるのをやめるのですが
そんなもんなのでしょうか😓
いまいちあげ方がわかりません
お粥の解凍するとちょっと水分が足りなくみえるので
いつも小さじ1くらい湯冷ましを足すのですが
電子レンジでチンしてから入れますか?
チンする前に入れるのですか?

コメント

たろ

チンする前に水分を入れて、解凍した方がいいと思います。
まだ始めて数日ですし、8口食べれば上等です。たぶん、五分から10分くらいしか大人しく座ってないですから(笑)

何よりママが楽しく離乳食をあげていれば、それが一番いいと栄養士さんに言われました。

  • みー

    みー

    なるほど!
    ありがとうございます👍
    全然大人しく座っててくれないですね

    これからも楽しみながらあげてみます

    • 4月28日
おかーちゃん

うーん。
というよりまだ食に興味がないのかなーって思いました😃
まだ5ヶ月なので
もっと食べたーい!てお口開けてくるようになってからでも大丈夫ですよ!

  • みー

    みー

    わたしがご飯食べてる時に
    すごいみてくるしよだれも
    すごかったんで始めたんですけどねー
    気長に頑張ります

    • 4月28日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    でも実際食べてみたら
    そーでもなかったんですかね?😃(笑)
    ウチの息子は10ヶ月までまともに食べなかったのでほんと気長ーでいいですよ👍頑張ってください~

    • 4月28日