※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食に悩んでいます。お粥をあげているが、野菜もあげたい。栄養士は1週間お粥を続けるようアドバイス。野菜をあげるタイミングやおすすめの野菜について相談しています。

6ヶ月になったばかりの男の子です。離乳食を5ヶ月に入ってから始めましたが最初の2日はお口のなかにいれてベーと出す感じでした。それいこう口を結んで受け付けなかったので休憩しまた再開しました口をあけて少したべてくれますが半分はでてしまいます。少し家をあけたこともありまた離乳食をお休みしてきのうからまた始めました。きのうも大きく口をあけて食べてくれました。今日はその倍食べてくれました。

いままで10倍粥だけあげてました。野菜もあげたいなと思うんですけど栄養士さんからは1週間お粥を少しずつあげてからと言われましたがこの場合は続けて1週間お粥をあげないと野菜にいったらだめなのでしょうか…

お粥はオエっとすることがあるのでベビー麦茶をすこし混ぜてあげると食べてくれます(^^)はやくお野菜の味を試してみたいなと思い書き込みました(^o^)

もしだめにしろ最初におすすめの野菜教えてください(#^.^#)

コメント

ユウゴママ

芋系は作りやすいですね😄
ペースト状にしやすいです🎵

お粥を食べてくれるようなら
少しずつ試してもよいと思いますよ😄

• パンケーキ

パンケーキ

お芋ですね(^^)
    ありがとうございます😊🎶

今晩作って明日の朝あげてみようとおもいます😊!

• 4月28日

食べてくれるようになって良かったですね😂✨
お野菜も少しづつ始めちゃっていいと思います✨せっかく食べてくれるようになったからどんどん進めて行きたいですよね🤗
ただGWに入っちゃってもしアレルギーが出ちゃっても病院がやっていないので不測の事態が起きた場合に対応が遅れてしまうので慎重にやるのが大事ですね😼!
にんじん・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリーはあまりアレルギー聞かないので大丈夫だと思いますが...!

• パンケーキ

パンケーキ

本当よかったです😭!
    さっそく明日からあげてみたいとおもいます😊🎶
    こういう場合はお粥も一緒にあげるのでしょうか😓お粥と野菜って感じですかね😓

さつまいもから試してみたいと思います😊💮

• 4月28日

退会ユーザー

うちは別々に食べさせてました😊

その方が素材の味を覚えられるかなぁ、と🤗✨

• 4月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど😊💮
    とても参考になりました😳
    ありがとうございます🙇🙇💖

• 4月28日