コメント
どれみ
寝る前の絵本は習慣づけていますが、「だるまさんシリーズ」や「だっこしてぎゅっ」など普通の絵本を見てます😂
「おふとんかけたら」という絵本がとても可愛いのでそろそろ買おうかなと思ってます💓
ひなこ
うちは小さいころ、寝る前にいつも「だるまさんが」や「だれのなきごえかな?」を読んでいました😊✨
ある程度大きくなったら読まなくなってしまったのですが、おしゃべりが出来るようになったある日、たまたま久しぶりに「だれのなきごえかな?」を見せたら、絵本の内容をちゃんと覚えていて、自分から動物たちの鳴き声を言いはじめたのでビックリしました!
小さくて何もしゃべれなかったけど、ちゃんと覚えていてくれたんだな、と嬉しくなりました💞😊
-
maria
返信ありがとうございます💗
えええ〜!✨そんなことあるんですね😳💕それは嬉しくなっちゃいますね👏✨普段の声かけや読み聞かせの効果だろうな〜♡♡
私もついこの間から絵本を読む時間を作るようにし始めたので、継続して頑張っていきます❤️ステキな経験談を教えていただいてありがとうございました✨- 5月2日
maria
返信ありがとうございます✨
「だっこしてぎゅっ」ってうさぎちゃんが表紙の絵本ですかね⁇🐰💕あれ可愛いですよね♡
寝る前だと入眠系の絵本がいいんだと思ってたんですが、そうでもなさそうですね!👶🏻実際最近寝る前に絵本の時間を取り始めてみたんですが、予想より集中して聞いてくれているので嬉しかったです👏💗
絵本の情報やアドバイスありがとうございました❤️
どれみ
絵本好きな子になってほしいし、私も絵本好きだから色々買ったり、図書館で借りてきたりしてみるものの日中はなかなか読んであげれてなくて。。
だから寝る前だけでもと😭
そうそう❤️なかなかじーーっと集中して見てる姿も可愛いですよね😍
maria
分かります!私も主人も読書は好きなので、将来的には子供にも読書を楽しんでもらえるようになれたらいいなと思ってます♡そうするためには絵本を親しい存在に感じることが大事ですよね👏✨
じーっと聞いてくれることもあれば、あーんっと口からかぶりついてしまう時もありますが、その時のペースに合わせて焦らずやってます👶🏻♥︎笑