※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

娘が飲みすぎて吐き戻し、エンドレスな授乳で困っています。おしゃぶりで寝かせるのが良いでしょうか。

明日で生後1カ月になる娘なのですが、
母乳をしっかり飲んで布団に置くと
オナラ、うんちをして
起きてしまい、抱っこをしてもだめ、
おっぱいを欲しがります。
でも飲みすぎなため、飲みすぎた分を
吐き戻します、そうするとまた
起きて、おっぱいを欲しがります。
エンドレスです。
この場合は、おしゃぶりで
寝させた方が良いのでしょうか?

コメント

aamama

うちの子もよく欲しがっていたのですがあげ過ぎで吐いてしまいました!看護師さんに相談すると口が寂しいだけだよって言われて、、、
でもおしゃぶりすると歯がガタガタの子を保育士してたので見たことがあります。
なので、夜だけの限定でさせました!そしたらおしゃぶりで速攻寝てくれました(^^)

  • aamama

    aamama

    だから、おしゃぶりも手段だと思います!好き嫌いがあるみたいなので、そこも問題になると思いますが(^^)

    • 4月28日
  • かれん

    かれん

    この前は吐き出したのですが、
    私の親指を自分の口へ
    持っていき吸うので
    おしゃぶりさせようかなと、

    ガタガタは嫌だー😞😞😞
    よく寝てくれる時期に入ったら
    おしゃぶりはやめさせます😛😛

    • 4月28日
ぱーら

まだまだその頃はただ咥えたい、満腹が分からない頃ですのでしょうがないですが💦
おしゃぶりも手だと思いますよ✋️抱っこ、ガンバです😆‼️‼️

  • かれん

    かれん

    ですよねー!!!
    おしゃぶり使ってみます😝😝

    • 4月28日
ママリ

おっぱいを欲しがる動作は、お腹空いた、気持ち悪い
などそういうことがあるとする聞いたので
とりあえずげっぷさせて、それでもだめなときだけ
おしゃぶりさせるようにしました(^^)

お高いものではないので試されるのもありですね😊

  • かれん

    かれん

    げっぷ盛大にしても
    吐き戻しすることが多々あるため
    おしゃぶり挑戦してみます😝😝

    • 4月28日
♡♡♡

今、下の子がそんな感じです😞💭
わたしももう無理ーって時だけおしゃぶりに頼ってますᐠ( ᐢ⌣ᐢ )ᐟ♡
上の子は絶対おしゃぶりなんて使わせないって決めてて使わなかったけど2人目はなんか…使ってしまいました(笑)