※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

帝王切開での出産後、退院後も傷口の痛みが続くことがあります。日常生活に支障が出ることもありますが、徐々に回復し普通の生活に戻れます。

帝王切開で26日に出産した者です!
5/4に退院予定なのですが、退院してからも帝王切開の傷口はしばらく痛むでしょうか?今は痛み止でなんとかなってますが上体を起こすと痛みます💦
帝王切開された方、日常生活にしばらく支障出ますか?どのくらいで普通の生活に戻れるでしょう?😃

コメント

mamari

1週間後はましになりました❤︎
3日目には痛み止めは飲まなかったです(^^)
5日間はベッドから起き上がるのが辛かったですが💦

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!
    一週間ですね!今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦ありがとうございました❤

• 4月28日
Shio

私は3日目ぐらいから大丈夫でした✨
8日間の入院でしたが、退院後すぐに家具動かしてました(笑)

• ひかり

ひかり

家具動かせるまで回復するのですね!😃今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦ありがとうございました❤

• 4月28日

退院の時にはよっぽど普通に生活できてると思いますよ☺️
私の場合は傷口が膿んでしまい、1ヶ月半くらい激痛で歩くのも一苦労でしたが普通はそんなことないです😫
とはいえ下着やズボンで傷口が擦れたりして少し痛いと思うので、引き続きマタニティパンツや、ゴムのズボンやスカートを履いたほうがいいと思います☺️

• ひかり

ひかり

膿んじゃったんですね💦それは大変😞💦なんとか術後は回復順調らしいです!
    擦れると痛いんですね…わかりました!お腹に負担かけない服装にします、ありがとうございました❤

• 4月28日
チロル

初産時、帝王切開しました✨
麻酔の種類にもよると思いますが、私は手術後4日で麻酔が切れ、痛み止めを処方されましたが、飲んだのは退院するまでの何回かです!退院するころには痛みはほとんどないと思いますよ✨もちろん傷にズボン等が当たると痛かったりしますが💦あとは縫合の仕方にもよります。私はボンド接着だったので、ほとんど痛みはありませんでした。赤ちゃんを抱いたり、荷物を持つとチクッとすることもありますがその程度です!今から大変ですが、頑張って下さい😃

• ひかり

ひかり

縫合がどの仕方かわからないのですが、今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦
    はい、頑張ります!ありがとうございました❤

• 4月28日
くー

出産おめでとうございます💓

退院の頃はだいぶ楽になってましたよ😊
わたしは退院後も痛みとかつっぱる感じとかあったので様子みながら生活してました!

• ひかり

ひかり

里帰りではないので、今赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛い状態で退院後どうなるのか不安でした💦様子見ながら生活します!ありがとうございました❤

• 4月28日
みや

ご出産おめでとうございます!(^^)
今とても痛いですよね(>_<)

私は1ヶ月ぐらいは痛かったです😓
3ヶ月ぐらいまではチクチクって感じの違和感はありました😅

• ひかり

ひかり

はい、今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦
    一ヶ月…やっぱり少し入院しただけでは治らないんですね😱

• 4月28日
アーニー

おめでとうございます🎵

退院時は赤ちゃん抱いて歩けるくらいにはなりましたよ。傷口の違和感は2ヶ月くらい続きましたが。痛み止めは3週間くらい飲んだり飲まなかったりでした。

• ひかり

ひかり

そうなんですね!今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦
    やっぱり違和感もあるんですね、ありがとうございました❤

• 4月28日
いのりん@義父母と同居

日常生活に問題ありませんよ!
たまに、チクチクしますが気づいたらうつ伏せで寝てたりしてました。
最悪、病院で処方された痛み止めを飲めば大丈夫ですよ🎶
今は激痛との戦いだと思いますが、退院するころにはマシになってるはずです☆
無理されないように❤

• ひかり

ひかり

うつ伏せで早く寝たいです😭💦今は赤ちゃん抱っこするのもちょっと辛くて💦
    はい、無理しない程度に頑張ります!ありがとうございました❤

• 4月28日
MilCookie

15日に緊急帝王切開しました!
退院時には痛みは多少ありますが、普通に出来ました♡
明日で2週間になりますが、やっと咳もクシャミもできるように☺️👏🏻
1日1日良くなるので、感動してます( ˙ ˙˵ )♪

• ひかり

ひかり

ご出産お疲れ様でした(´ω`)今はくしゃみするの怖いです(笑)💦痛いですよね😱早く良くなりたいです、ありがとうございました❤

• 4月29日