※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

世帯年収400万未満の方へ。新車の一括購入は難しいですか?ローンも嫌いで、150万までなら一括で買えるか考えています。今までは中古車を一括で購入していました。皆さんはどうされていますか?

世帯年収400万未満の方に聞きたいです。新車を一括購入は厳しいですよね?
かといって月々のローンを組むのが嫌いで。150万くらいまでなら一括で買えるかな-…とは思うんですが。
今までは70万くらいの車を中古で一括で買ってました。

世帯年収400万未満の皆さんは車どう買われてますか?

コメント

deleted user

貯金とかされてますか?
貯金あるならそれから一括はありだと思います^_^

  • あや

    あや

    貯金はあるのですが、普通車の新車となると貯金がほとんどなくなってしまいそうです。となるとやはりローンしか組めないですよね…😫笑

    • 4月28日
杏仁豆腐

140万の新古車(試乗用で使われていたほぼ新車のもの)を一括で買いました!
結局、車検やらオプションやらで160万になりましたが、家計には全く響かなかったです😊
わたしは、ローンは給料が減ったものと同然、と考えてしまうので一括にしました!

  • あや

    あや

    新古車いいですね!私も全く同じ考えで、ローンは給料が減ったと思ってしまいます😅

    • 4月28日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    あと何年ある、とか頭の隅にあるのも嫌ですよね😭
    良い買いものが出来ますように✨

    • 4月28日
あや

私とこは中古に
かえました!
新車もいいけど
ローン組むと高くなるから
一括で現金で買いました😃

  • あや

    あや

    やっぱ一括がいいとなると中古しかないですよねー😅ローンってばかばかしいですよね😫

    • 4月28日
  • あや

    あや

    そおそお!
    なんで、私とこは中古ですよ!
    NOAを60万で一括買いました🎵

    • 4月28日
deleted user

新車は高いので、普通車の新古車を探して一括(170万くらい)で買いました!
利息はもったいないですし、
他にローン組んでしまったら住宅ローンを組めなくなってしまうと思うので、自動車は一括派です✨

  • あや

    あや

    やはり一括となると、それくらいの価格がうちも限界です…利息ってもったいないですよね、月々のローンのことも常に頭に残る感じでイヤですし😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は買い替えではなくて買い増しだったので、
    自動車保険料+ガソリン代+税金の新たな負担だけでもキツイのに、毎月のローンまであったら破綻します💔💔
    (世帯収入400万円どころか、350万円もないので。。苦笑)
    自動車はなるべく一括で買える範囲のものが身の丈に合ったものかなと思っています。

    • 4月28日
  • あや

    あや

    なるほど、買い替えだったのですね、となると一括のほうがいいですよね!😅

    • 4月28日
めい

私たちも、中古で150万ぐらいで貯金で買いましたー!世帯収入は低いですが、収入が無いわけではなく生活には影響無かったです😊

  • あや

    あや

    うちもそれくらいのがいいのかなー?と悩んでます。収入が無いわけではないと、だんだん貯金も元通りになりますかね😊

    • 4月28日
  • めい

    めい

    貯金が多ければもっと高いクルマでも全然いいと思います!✨私たちは150が精一杯でした (笑)

    • 4月28日
さらい

一括でかいましたよ。
(^_^)

  • あや

    あや

    新車ですか?いくらくらいでしたか?😊

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    200です。( ̄▽ ̄;)

    • 4月28日
  • あや

    あや

    200なんですね、ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    うちもローンがきらいで、、家もローンにしませんでした。

    • 4月28日
  • あや

    あや

    えっ家もローンじゃないんですか?それはすごいですね😨

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    貯金なくなりましたけど、、
    これからまた貯めます。

    • 4月28日
  • あや

    あや

    というか貯金で買えるんですか?😨すごいですね!出来ることならうちもなんでも一括で買いたいです…😥笑

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    全て使い果たしました。
    ( ̄▽ ̄;)
    結婚して長いので、、

    • 4月28日
sara☆

年収じゃなくて貯金次第じゃないですか??
うちは年収450だけど250万円新車一括ですよー。
貯金ほぼなくなりましたけどw

  • あや

    あや

    だいたいの年収で貯金も決まってくるかなーと思いまして😅払える貯金はあるのですが、それを失うのがイヤなんです😫となるとローンか中古になってしまいますね😥

    • 4月28日
なつみかん

世帯年収850万くらいですが、
引越しや子供のもの揃えたりで、お金なくて、ローン組みました。
なので、貯金で支払えるのであれば、一括でもいいのかなと思います。

  • あや

    あや

    850万とはうちのいなかではかんがえられない富豪です😨笑 やはり一括がよいですよね!😊

    • 4月28日
  • なつみかん

    なつみかん

    そんなことないですよ。
    結構税金で手取りは少ないですから。

    • 4月28日
イヤイヤママ

今回は間に合わないかも知れないですが…
車を購入したら、次の車の為に何年もかけて積み立てしてます。
うちは、7年毎に300万円の予算で集めています。
これ以上は出せないし、出さないつもりです。
先取りローンみたいな感じですかね。

  • あや

    あや

    あ、それはいいですねぇ😊次からやってみようかと思います!

    • 4月28日
ゆー

絶対一括購入です。質問者様と同じでローン嫌いなので。
ローン=借金だと思ってますし、思わぬことで働けなくなったりお給料が減ったときのリスクが怖いです。

  • あや

    あや

    ですよね、私もとにかくローン嫌いなのです😅毎月ひかれるというのがイヤですね😥

    • 4月28日
ちゃん♡

うちも一括派です。
貯金からだせるなら、無理やりだします!

ままり

車はなるべく一括ですね。家みたいに払えない額ではないので。急ぎでなければ、全額現金ではらいたいです

ゆりちゃんママ

ヴィッツの1000ccならご予算内で買えると思います
今、仕様の変更があるので値引きは多いと思います
ナビゲーションとバックカメラ等サービスして買えれば、値引きは、オッケーだと思いますよ