※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
家族・旦那

悲しくなって家を飛び出してしまいました。旦那さんが私の両親と同居と…

悲しくなって家を飛び出してしまいました。

旦那さんが私の両親と同居という生活スタイルです。
旦那の年齢が私より歳下であったり、家に入ってくれているってこともあり、彼なりに我慢やストレスも強いられているだろうなと思い沢山は求めないようにとまだ短い期間ですが 生活してきました。

1人目を妊娠して8ヶ月になり、喜びとともに色々な変化やマイナートラブル、体力的なもの。私に余裕もなくなってるのも原因だと思いますが、旦那様の行動にストレスを感じ始めて、それらがうまく伝わらずより一層悲しくなってきました。

具体的には彼の仕事が毎日では無いので時間がルーズであること。夜になると散歩だとかお風呂だとかで居なくなり、朝4時まで帰ってこないこともしばしばです。

行動に制限はしたくないけれど、私もそれに目が覚め熟睡出来ず、風邪も重なりストレスがピークでした。

先ほど散歩から帰ってきた旦那様は、私のその態度にイライラ模様で私もそれにイライラして、思わず家を出てしまいました。

私の技量の狭さが問題とわかっていても感情がうまくいかず。

上手にされてい人を見るとつらくなります。

ほぼ愚痴のように😩みなさんはどうしても憤る時はどう折り合いをつけていますか?

コメント

ゆ

わかります😂
あたしも今日子供が9時には寝たのに11時ごろ旦那に子供を起こされてまあ寝かせてくれるわけもなく2時間半格闘してました😓3時半には仕事に行くのでしょうがないんですが、あたしは2人目妊娠してて今の子ずっと抱っこしてるのも大変なのになんで少しも協力しようとしてくれないんだ!ってずっとイライラしてました😩おにぎりを作んなきゃなので寝ても起きれないって思ってまだ起きてます🤑
ほんとに旦那がどうしようもないときはちゃんと謝ってくるまであたしはご飯つくりません😂

• udonko

udonko

小さいお子さんいての2人目ってすごく大変ですよね😩私お腹の中にいるだけでも精一杯なのに。
    男女の差もあると思いますが、旦那にあんたはいいよね!寝てたらいいんだし!とかいいたくなりますよね。
    妊娠は女にしかわからない幸せなことだけど、その分、伝わらないことにムカつきますよね☠️

• 4月28日
  • ゆ

ほんとに大変です😩重くて重くて😩
    さすがに12時こえたときはあたしも子供置いて逃げたくなりました😭
    明日は旦那が休みなので寝かしつけてもらおうと思います💢💢

• 4月28日
  • udonko

udonko

今2人目さん10週ですか??まだ精神的にも心配尽きないし、そこにお子さんいたらもう😫想像でも辛くなりますね😩
    私も一人なので飛び出しましたがなんの連絡もありません笑笑
    もううまくやれる気がしないす、、、

• 4月28日
  • ゆ

そうですまだ10週です😇抱っこでお腹圧迫されるから怖くて😭
    たっぴさんの旦那さんはまだお父さんになるってゆう実感がないんでしょうね😟うちも最初はそうでしたよ!!産まれてからもしばらくはそうでした、、、(笑)
    まあ体にもなににも変化がないからしょうがないんでしょうけどね😩

• 4月28日
  • udonko

udonko

わぁ!ちょっと怖いですよね😩うちの犬が飛びつくだけでも私はヒヤヒヤしてました😩
    本当にそれですよね。父になる実感もないし、妊婦の嫁さんとの生活ってのも実感ないんですよね。
    産まれてしばらくしたら湧きますかね??

不安なことを伝えたのに、彼からの回答はずっと側で相手してたら満足なんでしょ??て😩笑笑
    ちがうーーーー!!!てなりました😩

• 4月28日
2児ママ

妊娠中はとくに気持ちが不安定に
なりますよね😭😭

散歩はまぁありえるとして
お風呂…?ってなったのですが
居なくなるということは
お風呂屋さんに行くと言って
出かけてるってことですか…?😳💦
それともお風呂入ってくるわ
って言って自宅のお風呂に入り、
そのまましれーっと出かけてる
ってことですか?🤔💦

とりあえず寝室を別にするのは
部屋数的に難しそうですか…?😭
もしそれが無理だったら、
旦那様に帰ってくるの遅くなる日は
物音で目が覚めてまうから
もうソファーとか
リビングで寝て!って
言ってみるのは
どうでしょうか…?😱💦

あとたっぴさんのご両親は
そのことについて何も
言っておられないんですか?😯💦

長文になってしまいすみません🙇‍♀️💦

• udonko

udonko

今、体調もイマイチだったり夜の不安が強くて😫

お風呂は自宅のお風呂なのですが、夜の12時ぐらいから入って3時間くらいゲームしたりして入ってるんです。
    うちの親は、え???とはなるけれど私の手前なにも言わないです。

散歩とかいいながら車でどこか行っている時もあります😩

寝室別案は出るのですが、新婚という事でいっしょに過ごしていたけどもう無理そうですよね😩私が起きてる時間とか寝てたりするからコミニュケーション取れなくなりそうで怖くてしてなかったんですが、子供と自分のためにそうしようかな🤢

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

ゲームとかしてるにしても
    3時間もお風呂に入ってるとか
    ある意味すごいですね😯💦(笑)

私のとこも寝起きするのが
    旦那と逆になるのが多くて確かに
    コミニュケーションは減りますが
    でもその分寝室別にしたことによって
    気にせず爆睡できるから
    旦那へのイライラもなくなり
    喧嘩もすること
    なくなりました😊👌✨

たっぴさんがとりあえず今回
    爆発したから今はちょっと
    気持ち落ち着いてて、
    やっぱり寝室は一緒が
    いいと思ったら全然
    それでもいいと思いますが
    多分子供が産まれても
    旦那さんが変わろうとしなかったら
    もう本気で寝室分けたくなると
    思います😂💦(笑)
    夜泣きでやっと子供が寝たとこに
    夜中3時頃に旦那さんが
    遊びから帰ってきて
    子供が物音で泣いて起きて
    起こした本人は子供見るわけでもなく
    横で即爆睡とかされたら
    ほんとに殺意芽生えるので😫(笑)

• 4月28日
  • udonko

udonko

昨日は深夜のテンションで、泣きながらアルバムとかラインのやつを消しました(´д`)
    彼もわかってるはずなのにそこは無視です😩もう期待したりするだけ無駄なのかなぁて。

寝室別案は本気で考えてみます😩

たしかにこれ以上殺意芽生えたらとりあえずビンタしそうなので対策練ってみます🤢

気持ちが落ち着いたら腹立つよりも悲しさが増しました😩飛び出しても追いかけて来ず熟睡って😩

• 4月28日
  • 2児ママ

2児ママ

私ももう期待せず干渉もせず
    こいつは犬。と思って
    毎日過ごしてます( ´-` )笑

追いかけても
    こなかったんですね…😭
    今私妊娠中ってわかってる?
    って聞きたくなりますね😩💦

お身体気をつけて
    下さいね(;_;)💦

• 4月28日
あっちゃんママ

落ち着いた時に普段の感謝の気持ちは伝えつつ、妊娠中だからか気持ちが安定してないのかも…と伝えてました!😂

私は体調が悪くて寝込んでるか、入院してるかっていう妊婦だったので凄く迷惑かけてしまいました💦
きっと主人のストレスは半端なかったと思います😭

• udonko

udonko

落ち着いてから!が大切ですよね😩感情に任せて色々言ってしまい、まっっったく伝わらず悲しみにくれています。

体調は仕方のない事ですが、負い目は感じてしまうところですよね😩難しいですね、、

• 4月28日
ゆ

立ち会いをするとすこしは実感がわくんだとおもいますよ😇😇
うちも立ち会いして感動したってゆってて、最初のうちはパパやってくれてました!でもだんだんやらなくなった〜っておもったら子供が一緒に遊べるようになったり動くようになってからまたたくさんパパするようになりました😇

• udonko

udonko

立会いはたしかにしてほしいですよね!うちの旦那様は血が苦手やらなんやらで立会いは拒否してます😩

時間と子供が解決してくれることでもあるんですかね😩とほほ

• 4月28日
ゆ

そうなんですね!!
陣痛中に倒れられても困りますもんね、、、(笑)
産まれたらすこしは変わると思いますよ!😭あとはお腹がおっきくなってきたらとか!

• udonko

udonko

私の採血で遠くから見てて気分悪くなるレベルみたいです笑笑
    期待したいけど期待して落胆するのはもう嫌だなぁと😩

• 4月28日
  • ゆ

わあ!それわよっぽどですね😂😂
    たしかに😓変わらない旦那さんも中にはいるでしょうからね😔

• 4月28日
  • udonko

udonko

今帰宅したら、ふつうに自分が寝やすいように部屋を真っ暗にして寝てました😩何にも考えてないし、私が出て行ったのも気にしてないご様子でした笑笑

• 4月28日