※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
産婦人科・小児科

青森市在住の方へ。4ヶ月の赤ちゃんの充血した目について眼科をお勧めください。子供を診てくれる眼科はありますか?充血の程度で病院に行くべきか教えてください。

青森市在住の方に質問です!
生後4ヶ月の子供がいます。目が充血していて眼科に行こうか悩んでいます。おすすめの眼科があれば教えてほしいです(>_<)どの眼科も子供を診察してくれるものでしょうか?また、どの程度の充血で病院に行くべきでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

ちゃんぴ

小堀眼科は先生が女医さんなので、子供も怖がるというか、嫌がらず?診てもらっていました😄

まだ4ヶ月だったら少しのことでも気になってしまって、私なら少しの充血でも安心したくて連れていきますねきっと(笑)4ヶ月なら目の疲れからの充血ってことは無いだろうし、結膜炎とかでしょうかね?

• こねこ

こねこ

お返事ありがとうございます😊
    安心するためにも病院には行った方がいいですよね!
    GWもありますし早めに受診します。

• 4月28日
あや(*´ω`*)

ちょっとくらいなら、普通に小児科でも診てもらえますよ✨✨
前に小児科から軟膏や目薬もらいました!

• こねこ

こねこ

お返事ありがとうございます😊
    小児科でも大丈夫なんですね!
    小児科の方が子供に慣れてると思うのでいいですよね(^^)

• 4月28日