インフルエンザの子供を自分の両親に預けて泊まりで飲み会(旦那以外全…
インフルエンザの子供を自分の両親に預けて泊まりで飲み会(旦那以外全員女性)に行っていたことがどうしても許せません。この泊付き飲み会に参加させた義両親の対応にも甚だ疑問を感じています。
私は許せなくて仕方がないのですが、周りの意見を聞いていると仕事の付き合いなら仕方が無い派と私と同じく信じられない、普通はしないという意見に分かれました。色々な意見があるんだなと思いもう少し多くの人の意見を聞いてみたいと思いここに投稿してみました。お時間ある方是非ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。
以外、詳しい状況を書いていきたいと思います。
子供は2歳になったばかりです。
1月の終わりから溶連菌にかかりずっと高熱が続いて、やっと下がったと思ったらまた発熱し始めた時でした。熱性けいれんで2回ほど救急車で病院に運ばれた過去があります。
私自身は祖母が亡くなったため実家に帰省していました。
2月5日〜8日まで家をあけていました。
帰ってきてから発覚した事実になります。
発覚したのはETCカードの利用履歴からです。
私「ETCの利用履歴があるがこの日夜遅く出歩いているがどこへ行っていたのか?」
旦那「どこへも出かけていない、車も使っていない」
私「ということはこれは不正利用なのか?」
旦那「そうなんじゃない?」
こいつはバレバレの嘘を息をするようについて、いつまで経っても認めませんでしが、あまりにもしつこく聞かれるのでその後、友達と飲みに行っていたと認めました。
この段階では、友達と飲みに行っていた、飲まずに自分は帰ってきたと主張していました。
その後分かった事実は、6日→子供を小児科に連れて行き、インフルAと診断される→子供を預け、夜遅くまで友達?と飲んで帰宅
7日→子供を耳鼻科に連れて行く→子供を預け泊まりで飲み会に行く
その後に本当に信じられないと思った行動が
8日→義両親も出かけるため子供を旦那のいるホテルまで連れて行く(片道2時間)朝5時出発→そこで受け渡し→旦那家に帰宅(片道2時間)
義両親に後からなぜこの行動を許したのか?おかしいと思わないのか?子供が可哀想では無いのかときいたところ、熱が下がったから大丈夫だと思った、仕事の付き合いということだから仕方ないと思ったと回答をもらいました。
私の許せないポイント
・まず、具合いの悪い子供を置いて2日間も飲み歩いていること。泊まりもあり。
・普段から飲みに行く時は連絡をするように言っていたがなんの連絡もなかった。
・私も帰省していたんだからめんどうみていない的なことを言われたこと。(法事…なんだけど…)
お前がいない時におれが何をしていようとお前には関係ないと言われたこと。
・終始不貞腐れ、本当にめんどくさいなこいつというのがひしひしと伝わってくること。
・義両親込みで私に隠していたこと。←私が怒るのは分かっていたからめんどくさいことになると思い言わなかった(言えなかった)と言われたこと。
私側の意見としては、いくら仕事の付き合いといい(1回目の飲み会は普通に私用じゃね?)子供の具合が悪い、嫁が不在という時くらい父親としての責任を果たすべきなんじゃないかと思ってしまいます。こちらは信用して預けて置いていってる(法事じゃなかったら帰省しねーよ)それを「いい機会」とばかりに利用しているように感じる。義両親もおかしいと思わない。この辺りの価値観の違いに恐怖さえ感じます。大袈裟かもしれませんが離婚した方がいいのでしょうか。こんな人たちと今後も付き合っていかないといけないのかとまで考えてしまう私はおかしいのでしょうか?
旦那側の意見を簡単にまとめると、
先ほども少し書きましたが、私が怒る、納得しない、嫌がることは分かっていた。けど、帰省していていないんだから何か言われる筋合いはない。仕事の付き合いでホテルまで用意してもらったからには行くしかなかった。とのことでした。
私は結婚してから多額の借金が旦那にあることが分かりそのあたりから旦那への不信感がすごく、嘘をつかれること、隠し事をされることにすごく敏感になっています。
この時もおれの借金はお前に関係ない、おれが払って行くんだから口出しするな、お前に何か迷惑かけたか?と言われかなり揉めたという過去があります。
本当にどれだけ経っても私への誠意、謝罪の気持ちが全く見えません。
と、つらつら書いてみたけど、話がまとまらなくなっちゃったのでこの辺できりあげます。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
皆さんはどうやって結婚した旦那、義両親たちとの価値観のズレなどを乗り越えていますか?
心の持ち方やいい考え方、対処法などあったら教えてください。こんな経験してきたよ!乗り越えたよ!っていうエピソードも大歓迎です!
- Sato(2歳2ヶ月)
Sato
誤字脱字がひどい!ごめんなさい!
はじめてのママリ🔰
まず、お子さん可哀想って思いました😭なんでSatoさんに連絡しなかったんですかね?え、旦那さん10代ですか?ですよね?10代でもは?って感じですが💦ヤバ過ぎる😱
仕事の付き合いなんて関係ないです。仕事の付き合いで飲みに行かなきゃいけないという状況でも、まずは奥さんに連絡する!それができてない時点で離婚が頭をよぎります。
お子さん、きっと心細かったでしょうね🥲具合悪くてママに会いたかったと思います。連絡あれば即来てくれたはずのママが、クソ野郎(旦那さん)のせいで来てくれなかった。1番の被害者はお子さんです。可哀想過ぎます😭
本題ですが、我が家は話し合いです。話し合いを拒否するのは、この婚姻関係を継続する気がないと判断します。酷いやらかしをしてしまっても、話し合いさえできれば関係は続けられると思います。けど、話し合いすらできないようなら終了と思っています。
話し合い、できそうでしょうか…?🥲
お子さん、本当にかわいそうに思ってしまいました😭
Sato
旦那の補足として
この日から、子供の送り迎え、夕飯の支度etc全部やってもらうことにしました!
子供には好かれているし、言えばやってくれるのでまだまだ改善の余地はあるのかなと(謎の上から目線ですが…)思っています。
自分の不満もこうして欲しいも伝えてはいるのですが、肝心な根本的な考え方は変えてくれないみたいです。
やれることはやるスタイル?なんですかね?私からするとなんか違うんだよなー結局クズ人間だなって思っちゃうんですよね今回の件みたいなことされると…
言い方がキツくなるんですけど、人として終わってるなーって思ってるのをオブラートに包んで価値観の違いって思うようにしてます。
はじめてのママリ🔰
仕事の飲みはまぁ仕方ないのは分かりますが、熱性けいれんにもなった過去があって、しかもインフルから数日後にとかではなくその日に飲みに行って次の日もというのが🥶
子供が風邪をひいた時に、友人と飲む約束とかがあったら私も行きたくなります。楽しみだとおもいますわかります。
けれどさすがに母親が居ない時くらいしっかり父親らしく子供をその時くらい見て欲しいです。
そして義両親と一緒にSatoさんに隠して飲み会に行こうとするあたり不信感しかないです今後信用できません。
この出来事だけでは現実問題すぐに離婚はできませんが、借金があることや普段の態度から見てモラハラ+借金となると一緒にいるメリットもないので早いところ離れたいとは思います。
-
Sato
こんな時間に回答ありがとうございます!
そうなんですよね、「不信感」まさにそれです!
この家族ぐるみ感が本当にまさにそれですよね、なんかのけもの感厄介者扱いされてる感じが本当に嫌です。
関東地方から四国へ嫁いだので義両親に頼らざるを得ないところも本当に嫌で…
私も飲み会の約束があったら行きたくなります!ですが今回の状況でわざわざ飲み会に行くか?と思いますよね…
突然2日連続で飲み会に誘われたとは思いませんよね…
価値観の違いだって思えと友達にも言われますが本当に納得いきません。
こそこそパチンコに行ってるのも今回の一件で分かったのですが、その辺りも「それくらいの息抜きは必要だから行かせてやってくれ」と義両親に言われ、行く時はちゃんと報告してから行くこと、時と場合は考えることを条件にOKにしました。(あー、私って優しいなー)と思い込むことで心の平穏を保ってます。
ギャンブルで作った借金なのにパチンコには行かせてやってくれってどういうことなのかー
愚痴を聞いてくださりありがとうございます!!!- 9分前
コメント