※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
サプリ・健康

妊娠中の皆さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?私は今介護施設…

こんばんは!妊娠中の皆さん、インフルエンザの予防接種は受けますか?
私は今介護施設で働いてるので、利用者からの感染が怖いです💦
でも周りからは、妊娠中は余計なことしない方がいい!と言われます。
産院で予防接種できますが、迷っています!

コメント

私は来週受ける予定です!
今までかかったことないのですが、万が一かかった時のこと考えると受けている方がいいかなと思いまして(>_<)

• ぽんぬ

ぽんぬ

ですよね(;ω;)
    昨年出産した職場の先輩は予防接種受けず、妊娠中は予防接種なんてだめよ!の、1点張りで💦
    産院で受けれるから安全だと思ったのにそう言われて不安になってました💦

• 10月24日
みこママ

私は看護師ですが、妊娠中は予防接種しておいてとスタッフみんなに言われ、受けましたよ♪妊婦は優先です。

• ぽんぬ

ぽんぬ

看護師さんのお言葉説得力ありますね!周りのことは気にせず受けようと思います!

• 10月24日
みみぃぃ

私も病院に勤めていますが、産科の主治医からもインフルエンザワクチンは打った方がいいと言われましたょ☆ミ

• ぽんぬ

ぽんぬ

主治医に言われるなら間違いないですね!私も受けようと思います!

• 10月24日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

受けておいた方がいいと思いますよ♪
    出産時にインフルエンザにかかったら、一週間はふれ合えなくなってしまいますし(泣)

• 10月24日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

それ、絶対嫌です(´;ω;`)
    今はうがい手洗いに必須にマスクで仕事してますが、早く受けようと思います💦

• 10月24日
ちさきママ

私は、産院で受けましたよ(o^^o)
むしろ、インフルにかかる方が怖いので受けた方がいいかと思いますよ(^ω^)
産院で不安な事は確認してから予防接種を、受けてみてはいかがですか?

• ぽんぬ

ぽんぬ

ですよね!介護施設なので集団感染の恐れがあるので、次の受診の時聞いてみようと思います!

• 10月24日
maita

先週受けました!
妊娠中に受けると赤ちゃんにも免疫?がつくみたいですし(^^)
産院で出来るぐらいなので、安全だと思いますよ~

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね!知らなかったです!
    次の受診の時先生に聞いてみようと思います🎶

• 10月24日
\ちびまま/

産婦人科の先生に勧められたので昨日接種しました!

• ぽんぬ

ぽんぬ

質問に答えてくださった方皆受けるみたいで安心ですヽ(;▽;)ノ♥
    私も早く受けようと思います!

• 10月24日