※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
ココロ・悩み

はしかの流行に不安を感じています。予防接種を検討中で、家族の健康も心配しています。価値観の違いにイライラし、悩んでいます。

お節介すぎる自分の性格にイライラしてます(T_T)

はしか が流行ってますよね(^_^;)
ここ数日かなり色々しらべて、不安しかありません、、、
子供が7ヶ月なのではしかの予防接種が一才からとのことでまたま打ってないんですが、小児科に相談して任意で実費でやってもらう予約を取りました。私は数値的にも大丈夫でした!主人は一回しか打っていないので打ってもらいます!五月の半ばにディズニー予定でしたが、はしかの潜伏期間は10〜12日間。怖いのでキャンセルしました。ゴールデンウィークで更に広まる気がするので、、、姉が安室ちゃんライブにゴールデンウィークにいきます。妊婦です^^;風疹の抗体もなくて、麻疹も一度しか打ってません。安室ちゃんの最後行きたい気持ちもわかりますが、東京だし沖縄出身の歌手だし沖縄から来る人もたくさんみえるかと思います。それ以外にも、、、心配で、モヤモヤしてしまいます。大阪公演、名古屋公演もいってます。価値観の違いだと思いますが人の行動にイライラしてしまう自分がうざくて、、、まとまり無いですが吐かせてもらいましたごめんなさい、、、

コメント

かれん

サボテンさんはディズニーをキャンセルまでして防ごうとしているのに、
妊婦さんのお姉様は先のことを考えなかったんですかね😅

それでもしかかってしまって後悔するよりも行かない方がいいのかなとは思いますが、
それほどまでに行きたいんですかね(´;ω;`)

  • 52

    52

    分かってくれて心の乱れが少し落ち着きました!!私だってディズニー行きたいよおおお!けど、もしもの事があったらと考えたら確実に延期です!!姉は初めての子なのですが、自覚が足りないかなぁと。。。抗体もないと分かっているのに、、

    • 4月28日
Sarah's mom

お姉さん心配ですね>_< 私でも、出来たら人が多い所には行って欲しくないです。妊婦さんが麻疹になると大変な事になるので( ;∀;)

  • 52

    52

    分かってくれて心の乱れが少し落ち着きました!!行って欲しくないですよね(T_T)調べれば調べるほど怖いです。。姉が苦しむのは良いんですが私の甥っ子になる子に何かあったらと考えると不安で不安で。。。

    • 4月28日
  • Sarah's mom

    Sarah's mom

    大人よりも赤ちゃんが感染すると重症になりやすいし、まだ妊娠中って事は何かしらの病気を抱えて生まれてくる可能性もあるので、やはりライブに行かないように説得は出来ないですか?(´・_・`) 厳しい言い方になるかもですが、麻疹が流行っている地域と知ってて行くのは、責任感がないな〜と思いました。。 感染してからでは手遅れです(;_;)

    • 4月28日
  • 52

    52

    何度も何度も説得を試みましたが、無理でした(T_T)(T_T)(T_T)もう彼女の中では絶対に行く!!ってなってるので何を言っても聞きません。こわい情報溢れかえってるよ。って言っても、だから私はみないようにしてるの。って、、、呆れました。

    • 4月30日
ジョージ

わかります。
私もいろいろ調べたら怖くて。。
おなじ空間にいるだけで感染するとか恐ろしすぎます💦
お願いだから流行地へは行かずその場でじっとしててー!って思っちゃいます😱
できればイベントごとも中止してほしいですねー💦

  • 52

    52

    分かってくれて心の乱れが少し落ち着きました!!調べれば調べるほど怖いですよね(*_*)姉にも分かりやすい記事などのURLなど送って怖いことを伝えてるのですが気をつけて行ってくるね!とのこと。。。なにを気をつけるでしょう。笑 気をつけれないよ、、家で引きこもっていて!という感じです(^_^;)イベント中止!それが理想ですほんと!!!

    • 4月28日
ママリ

麻疹の感染力恐ろしいですよね(>人<;)
お姉さん妊娠中だけどあまりそーゆーこと気にしないタイプなんですね😅
妊娠中、麻疹になると早産、流産のリスクがあるみたいですが、風疹も胎児への影響こわいですよね😫

  • 52

    52

    分かってくれて心の乱れが少し落ち着きました!!ほんとに恐ろしいですよね(*_*)そうなんです。あまり気にしないタイプで。。。どれだけ言っても分かってくれません。安室ちゃん最後だから、、って。元々かなりのファンなんですけど、わたしには理解できなくて💦わざわざ菌をもらいに行くようなもののような気がしてしまって。。私が気をつけてるタイプの人間なので近い人間がこちらへウイルスを持ってこないかとかも心配です。。。何よりお腹の中の赤ちゃんが(T_T)

    • 4月28日
ママみ

お姉さんデンジャラスですね。

抗体も無いのに、怖くないんでしょうね。

お姉さんにライブに行ってから、潜伏期間中は、産婦人科、妊娠、子供へは会わない事を徹底するようお伝え下さい。

危機感の価値観が違うので、実行してくれるかは不安ですし、イライラして伝えるのも嫌かもしれませんが、自己責任で行く人の最大限の配慮をお願いしますと宜しくお願いします。

  • 52

    52

    恥ずかしながら、全く麻疹のことなんて眼中にないような感じです。。。母親の自覚が足りません。ちなみに、姉の旦那は風疹や麻疹の予防接種子供の頃に受けてたのか聞いたら、年代的に打ってないんじゃないかな。聞いてないけどとのこと。。。妊婦は打てないのはしょうがないと思いますが一番身近の旦那にさえ麻疹の話をしないあたり。。。はぁ。 潜伏期間。ほんとですよね。しっかり伝えておきます!!!ほんと考えがたりない姉に呆れます

    • 4月28日