※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUU、
子育て・グッズ

乳腺炎になり、痛みと高熱があります。病院で治療を受け、痛みは軽減されましたが、まだ続いています。母乳外来での予約も取りました。乳腺炎の痛みや熱が収まるのは何日目でしょうか?

乳腺炎になってしまいました

おっぱいの痛みが苦しくて
絞ってみたり飲ましてみたり
冷しながら我慢してたら
異常な寒気と39.4度の高熱…

先ほど病院でおっぱいマッサージと
解熱剤を貰いました

かなり良くなっていますが
やはりまだ痛みます(><) 

一応、火曜日に母乳外来の
予約は取りました

乳腺炎になられた方
痛みとお熱が取れるのは
何日目あたりでしたか?

コメント

りきこ

熱は次の日下がりましたが胸の痛みと腫れは3.4日続いた気がします!
乳腺炎本当に辛いですよね💦私はとにかく飲ませまくり絞りまくりましたら!

なぷー

大丈夫ですか?💦💦
私は熱が出た次の日に病院で解熱剤をもらい、その翌日に熱は下がったと思います。
でも友達は1週間寝込んだって言ってました💦
辛いですよね😭
早く良くなりますように…!

H♡Yママ&K嫁

私は他の方と違いますが、乳腺炎で39度台の熱が上がったにも関わらず、全くおっぱいは張っていませんでした😅

ユキハル

熱は次の日に下がりましたが、痛みと腫れは2、3日続きました😭
しこりになってたり、痛いと思ってる側に赤ちゃんの舌が来るようにして飲ませるとうまく通るようですよ😊

えみ

熱は二日後に下がりました。
辛いですよね…胸の痛みも同じぐらいまでありました。
とりあえず赤ちゃん頑張って飲んでもらいました😭
高熱の中頻回授乳は辛いですよね、休める時に休んでくださいね!

ごぼう茶、マズいけど効きましたよ!