※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
雑談・つぶやき

東京から埼玉県への引越しを考えています。埼玉の新座市を検討中で、新…

東京から埼玉県への引越しを考えています。
埼玉の新座市を検討中で、新座市は18歳まで医療費が無償だそうです。
東京は都立高校の授業料が無償で、私立でも3割軽減されるそうです。
高校生までの医療費が無償なのと、高校の授業料免除
どっちが総合的にいいのでしょうか?( ;´Д`)

旦那は、男の子だし部活で怪我もするだろうし、医療費がかからないほうがいい!と言います。
確かにと思いますが、できれば都内にとどまれたら、、、と思います( ;´Д`)

みなさんの意見聞かせてください。

イイね!でもお答え待っています。

コメント

ポキ

埼玉県新座市の、18歳まで医療費が無料

ポキ

東京都、都立高校の授業料無償化

できれば都内がよいなら東京。
 都立校、私立、お子さんがどちら受かるかまだわかりませんよね。
 あとまだ赤ちゃん?のお子さんのことで、将来どちらも制度が変わるか無くなる可能性もあります。なくなったら、ママさんが都内がよかったのにと後悔したり、とか都内の大学に通う通勤で電車賃がかかるとか、総合的に考えても都内です。

• ポキ

ポキ

まだまだ先のことだからわかりませんよね💦
    今の時点では、保育士優遇制度が新座市にあり、転職したら少しは優位にな?のかなと思ってますが、、、
    旦那に色々伝えたところ、また話が振り出しに戻りました( ;´Д`)

• 4月30日