※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

食べても飲んでも吐いてしまい、吐血も出ている女性が心配。胃が痛くて怖い状況で、初めての経験に不安を感じているようです。

何を食べても何を飲んでも吐いてしまう……
カレーは飲み物ってくらいカレー好きで、でも、今まで吐いた物の中でカレーが一番きつかった……もう吐きづわりが終わるまでは絶対食べない…
ここ数日連続で吐いているからか、今日産まれて初めて吐血しました( ; _ ; )
喉のイガイガがすごいです( ; _ ; )
胃が痛くてたまらない( ; _ ; )
初めてのことだから怖くて、心がへし折れそう…( ; _ ; )

コメント

♥

好きな物食べれないの本当にしんどいですよね😭💦
吐く前にお水思いっきり飲んでから吐くと喉のダメージ減少できますよ!😭💦
胃痛にも効きます😭
赤ちゃんも頑張って大きくなってるのでママも頑張りましょう✨

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんです…吐きづわりになるまで毎日食べられるもの、食べられないものが変わって、それでもカレーだけは大丈夫だったので安心しきってたら…
    確かにお水は吐きやすかったです!!お水飲む余裕があったら飲んでみます!!
    胃痛にも効くんですね…!いい情報をありがとうございます😭
    はい!!赤ちゃんのために頑張ります!!(´;ω;`)

• 4月28日
大福母

私もつわり酷くて点滴に通ったりしてました!
その時期私は麺つゆとプチトマトとイチゴだけで生きてましたよ!
この3つは吐いてもダメージが少なくて後味での追吐き気もすくないのでおススメです。
つわりは必ず終わりが来ますよ!
私は7ヶ月くらいまでジワジワ続きましたが5ヶ月頃にはだいぶ楽になってたと思います!
もう少し頑張りましょう!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

コメントありがとうございます!
    9wのときに検診に行って、9w1dから吐くようになり、まだ1度も病院に行ってなくて…(´;ω;`)そろそろ行かないとやばいかもなぁって思ってるんですけど、吐くと楽になるからいっか、と思ってしまって…
    麺つゆ、プチトマト、いちごですね!ありがとうございます!
    5ヶ月頃ですか…!あと1ヶ月半がんばります(´;ᆺ;`)

• 4月28日
  • 大福母

大福母

今思い出すと悪阻がひどかったあの頃は毎日地獄だったように思いますが、出産の痛みも忘れつつあります。笑

飲み物だけでも多めに摂取して下さいね。
    大変だとは思いますが頑張って乗り越えましょう!!!

• 4月28日
ぼちゃん

ひいいぃぃぃ!そんなにつわりがきついのにカレーなんてリスキーなの食べちゃダメですよ!😭
つわり始まってあたし2ヶ月大好物の肉、揚げ物、カレー疎遠ですよ😭カレーとかめっちゃくっちゃ食べたいけど、絶対に吐くから食べないです😭
あたしはうどんとかも小麦?グルテン?でんぷん?臭くて気持ち悪くなったので、一番ひどい時はゼリーとみかん缶しか食べてなかったです😭いけせそうなのしか食べなかったのでほとんど吐いてないです!
今少しずつ食べれるもの増えてきたって感じなので頑張りましょう😭😭😭

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

前にカレーラーメンを食べて吐いた時に母にも言われたんですが、懲りずにカレーライスを食べてしまって、、出てきた時に「今のわたしはこれを飲み物とは思えない…」って思いました😭
    いけそうなのを食べても全部出ちゃうんですよね😭
    明日こんにゃく畑買ってきてもらいます(´;ω;`)
    がんばります😭

• 4月28日
コママ

大丈夫です!
つわりはずっとは続きません。
ちゃんと食べれるようになる日が来ます。
私はトマトとアイスの実で生き延びました(^_^;)
とりあえずポカリさえ飲んでおけば、しばらく食べなくても赤ちゃんは大丈夫です。
辛いと思いますが、頑張って!
弱虫な私でもなんとか耐えきれましたよ!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ずっと続かないって分かってるんですけど、先が見えないのがどうしても怖く感じてしまうんですよね(´;ω;`)
    妊娠してからアイスを食べるとお腹を壊してしまうようになって…でも食べやすくて食べちゃいます(´;ω;`)
    ポカリ明日買ってきてもらいます!!
    赤ちゃんのために頑張ります!!!!

• 4月28日
natsu

私もカレー大好きで、職場の食堂でカレー食べたら思いっきり吐いて一番辛かったです(笑)
胃酸でやられて喉も胃も痛くなりますよね。
私の場合は16週ぐらいまでゲーゲーしてましたが、ある日ケロッと治りました。
今でも職場の食堂のカレーは恐怖で食べられません(笑)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

カレー吐くのやばいですよね!?!?汚いですが、ねっとりしてて本当にしんどかったです…カレーラーメンは吐きやすかったのに…
    喉も胃も痛くて、今も時々飲み物とかが上がってくるんですが、胃から喉にかけての食道?が焼けてるのかってくらい熱くて熱くて…
    ケロッと治るんですね(´;ᆺ;`)その日を夢見て頑張ります(´;ᆺ;`)
    それはトラウマになっちゃいますね…

• 4月28日
だおこ

カレーきついですよね…😭
スパイスが刺激するのか…喉通るとき痛いし、吐いた時のビジュアルもキツイ…

今ピークな時期ですね…
血が出るとヘコみますよね😭わかる…泣きながら吐いてました…
私は一番つらいとき、バナナと牛乳とはちみつと氷をミキサーにかけたの飲むとちょっとラクでした。胃酸を中和してくれるみたいです。あと粘膜の保護も。
元々バナナ嫌いで、つわりが終わった今は全く飲みたくないんですけど笑
なぜかつわりのピーク時だけ、それが救世主でした。
水分も取れないときは点滴にいってくださいね。無理せずゆっくり休んでください!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

きっっっつかったです…汚い話ですがネットリしてて、もう二度と食わんって思いました…
    いつも何が出たか確認しよう!ってなるんですが、今回はさすがに目を閉じました…匂いもきついですよね(´;ᆺ;`)

ピークだと自分でも思います…一般的にピークだと言われる8wが何ともなかったので余裕ぶっこいてたんですが、9wから無理でした…
    わたしの中で嘔吐→胃液→吐血って順番でやばいと認識していたので、かなり凹み、しかもカレーだし、嘔吐が更に怖くなりました…毎回泣いてしまいます…

バナナ牛乳もハチミツも苦手なんですが、もしかしたらだおこさんみたいにつわりピークの今なら飲めるかもしれませんね!!ミキサー買うところからですが、やってみます!!
    水分も取れない時があったんですが、吐けたからスッキリしたし大丈夫って思って耐えました…次の検診が怖いです😭
    体のお気遣いまでありがとうございます!

• 4月28日
●

わたしも今回の妊娠で、カレー🍛食べた日は必ず吐いてました(笑)

いつもだいたい夜22時とか、ご飯食べて数時間後に気持ち悪くなって吐いてたんですけど、次の日も残りのカレー🍛食べたら、あまり吐かない日中にも吐きました(笑)😅

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですね(´;ᆺ;`)

わたしも吐くのは絶対夜です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)病院あいてない時間にきつくなると、不安になりますよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    もうしばらくカレーはやめます、、

• 4月28日
みー

私もつわりが酷くて旦那に付き添ってラーメンを食べたら、自宅に帰る前に道端にゲロってしまい焦りました…

あれから怖くてお店のラーメンは食べてません😅あの時期は何でもかんでも吐いて本気に恐怖でした…つわりにもなれた頃には、吐き気止めがわりの物を見つけて上手く対処してたかと思います😊

臨月に入っても、胃液を吐いたりして本気で嫌になりました…

涼しい時期はトマトやスイカ、寒い時期はみかんをよく好んで食べてました!グレープフルーツも食べてましたが、皮に殺虫剤?が掛かっていると聞いたので食べなかったです。柿もお腹を冷やすみたいで、これも食べませんでした💦

果物アレルギーなので食べられる物は限られていましたが😭