※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKUmamas
妊娠・出産

微弱陣痛で病院に行ったけど、まだ時間かかりそう。同じ経験の方、話聞かせてください。

今日で38W5d、11月2日が予定日の経産婦です!
微弱陣痛の末、出産された方いますか?

午前1時頃から張りと腰痛に気づき、約7~8分間隔で下腹部痛はほとんどなし。
病院に連絡すると、念のため来院してくださいとのこと。
NSTをつけて様子を見ましたが、まだ強弱がありもう少し時間がかかりそうと言われました。
結局子宮口の開きも変わりなく帰宅することになりました!
同じような経験された方、よろしければお話聞かせてください!

コメント

あんず10944

状況は違いますが、初産で夜中から腰が痛くなり、陣痛の間隔も短くなったので、朝方病院に連絡をして、そのまま入院しました。6時頃でした。子宮口も開いていたのですが、だんだん微弱陣痛に。私の場合、自宅と病院で部分破水をしていました。10時頃に、破水もしているため、早く出してあげたほうがいい、と先生に言われて、促進剤を打ちました。そこから7時間後の17時に出産しました!

体質的に微弱陣痛になる人もいるみたいですね。

• RIKUmamas

RIKUmamas

お返事ありがとうございます!
    破水してると、そのままにするわけにはいかないですもんね。
    8月に出産した姉も微弱陣痛が続き、陣痛が弱いなか出産したみたいです。
    上の子も似たような出産過程だったので、似てるんかな~って話してました!

• 10月24日
なめこ73

2人目が微弱でした!
前日から前駆陣痛で寝れなくての出産でした。
っていってもかなり痛くて、これが微弱なの?!ってくらいでしたよ。
結局、予定日だったので、帰されず促進剤に頼りました。。。

結果、1人目も2人目も変わらず18時間のお産となり、3人目もまた18時間かかったらどうしようとビクビクしていますorz

お産が近いのが確かだと思いますので、リラックスして時期を迎えましょう!お互いに♡

• RIKUmamas

RIKUmamas

私が通っている病院は公立の総合病院で、土日はスタッフが少ないので促進剤は使わないと言われました。
    帰宅してからは、散歩をしたり普段通りの生活が出来ています。
    主人が土日は休みなので、このまま順調にいけばと思ってるんですけどね~!

• 10月24日
はるなつママ

初産婦さんですと時間かかりますよね(>_<)私は高位破水から始まり、陣痛がなかなか付かず、病院での階段上り下りで無理やり陣痛付かせてクタクタでした。破水から約12時間でした。どうかリラックスして赤ちゃんを迎えてください♡

はるなつママ

あ、経産婦さんでしたか!赤ちゃんまだ準備中ですかね(*^_^*)楽しみですね〜!って答えになってなくてすみません💦

• RIKUmamas

RIKUmamas

お返事ありがとうございます!
    このまま入院して歩いたりしてもいいけど、出来ることも知れているし、一旦帰って普段通りの生活をする方が繋がりやすいよ~と言われて帰宅しました。
    1人目が順調に進んだので、このまま出産までいけるかな~と思ってましたが、そうそう上手いこといきませんね。

• 10月24日