※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

妊活中で生理は来ているが、無排卵の可能性があるか不安。排卵痛があるが無排卵か。病院に行けず悩んでいる。

いつも皆様のトピック参考にさせて頂いています(*´∇`*)
なかなか妊活がうまくいかずモヤモヤしております。
質問なのですが、毎月何日かのズレはありますが生理は来ています。
ズレの範囲もネットなどで調べる限りでは正常範囲内ですが、生理が来ていても無排卵の可能性があるとの記事を見ました。
私の場合、生理も毎月あって排卵日前後(基礎体温は測っていないので排卵日は定かではありません)には腰痛や下腹痛など排卵痛とも思える痛みがあるのですが、こういった場合でも無排卵ということはあるのでしょうか?
病院へ行けば早いのですが、仕事柄なかなか行けないのと、もし自分に原因があったら…と不安に思い二の足を踏んでしまっています💦

コメント

ぴっぴ

はじめまして✨
基礎体温をつけると、排卵しているかしていないか、自分で判断する事は可能ですよ!!
わたしも排卵日だと思われる時期に痛みがあるので、ひとみさんも痛むと言う事で無排卵ではなさそうですけど、基礎体温をつけると確実だと思います🎶

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊🎵
    無排卵ではなさそうと言うお言葉だけでもとても気持ちが楽になりました!
    やはりどの記事を読んでいても基礎体温は書かれているので、さっそく測ってみたいと思います(*´∇`*)

• 4月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ひとみさんに、可愛い赤ちゃんが早く授かれますように💕

• 4月29日
かお

わたしも不安に思って病院になかなか行けず自分なりに基礎体温だけつけて分析しました!2年弱授かれず病院に行きはじめホルモン検査だけして次の検査に行く前に授かった事がわかりました!なかなか病院行くの怖いですが逆に安心できるかもしれないので一回行ってみてもいいかもしれないですね!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    ご自身で分析されたのは凄いですね!
    そして、妊娠おめでとうございます💖
    そうですね、不安に思っていても逆に検査して異常があれば治療も出来ますし、何も無ければそれで良いですしね🎵
    連休明けに受診してみることにします😌
    かおさんに続けるよう頑張ります!

• 4月28日
はるえ

基礎体温をつけてはいかがですか?
病院へ行った方がいいです。
またいとこは、男性不妊が発覚し、
病院を転々し、大阪から九州の病院まで行きました。四年も不妊治療をしました。義母は、卵管が詰まっていましたが、四年かかり、妊娠したそうです。なんか、義母は50キロを初めて超えたら妊娠したそうです。私も50キロを超え、人工授精で妊娠しました。
細いのに拘るといけないなと反省しました。

• ひとみ

ひとみ

幸いな事に主人も協力的なので二人で受診に行ってみたいと思います!
    やはり痩せすぎたり太りすぎたりだと生理がとまったりなど耳にするのでホルモンバランスなどに影響が出てしまうのでしょうね💦
    貴重な体験をお聞かせ頂きありがとうございます😌
    そして、妊娠おめでとうございます💖

• 4月28日
ぞん

心配であれば病院行くと安心ですよ^_^
私も仕事が忙しくて病院行かずにいたら39歳にして残りの卵の数が40台後半で、生理もすぐになくなるかもと言われました😱健康そのものだと思っていたのに💦幸い不妊治療をして無事に子どもは授かりましたが、今2人目のために治療を再開して、生理は来てるのに無排卵でした😭
おいくつかにもよりますが、検査して何もなければ安心して妊活できると思いますよ

• ひとみ

ひとみ

現在29歳でアレルギーはありますが大きな病気もなく健康診断も健康優良児なのですが、やはり体の内側は見えないものですので、健康だと思ってはいても分からないものですね💦
    ここでコメント頂いた皆様のに受診を後押しして頂いたので、連休明けに受診し安心して妊活に取り組みたいと思います!

• 4月28日