※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝ぐずりが酷くて困っています。おっぱい依存が急に強くなり、添い乳を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月後半の女の子を育てています。完母ですが添い乳はしていません!1週間前くらいから急におっぱいへの依存がすごくて、、、完全に寝落ちするまで咥えてないと泣いてしまうようになりましたー😢それまでは昼寝も抱っこトントンで寝たり、おっぱい飲んで寝落ちした時もすぐに乳首を離してもそのまま寝てくれてたんです!なにが本人の中で変わったのか😢特に夜の寝ぐずりが酷くて今日もクタクタです😂夜中もそんな感じなので辛いです😂同じような経験がある方、なにかアドバイスください。大人しく添い乳したほうがいいんですかね?笑

コメント

みんしほ

辛いですねぇ、お疲れ様です。
離乳食は進んでますか?
夜のご飯が足りないのかもしれません。
それかオッパイとさよならする時がわかっていて心の準備をしてるのかも

• なっさん

なっさん

ありがとうございます😢
    離乳食は最近急に食べる量が増えて160gくらいです!夜ご飯完食してくれるのでもう少し増やしてみます☺️
    断乳について考えていたりするので、なにか感じ取っているんですかね!そう思うと可愛いです😂笑

• 4月28日