※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
家族・旦那

すごく下らないけどムカつくことを吐き出させて下さい。義母娘をあやす…

すごく下らないけどムカつくことを吐き出させて下さい。

義母

娘をあやす時にやたら舌打ち?を使用する。
聞こえてるのに聞こえないふりする。
遠回しに嫌味を言う。
育休中の私を専業主婦だと思ってる。
頼んでないのにやたら娘を預かろうとする。
気にしてる事を毎回聞いてくる。
母乳育児で結構悩んだり、苦労してるのに
授乳の時間とどのくらい飲んだかを毎回聞いてくる。
金銭面に不安があるって言うから同居してあげてるのに仕事辞めたいアピールをしてくる。

ダメだきりないや。

コメント

パスカル

舌打ちは.気になりますね。さすがに。
舌打ちしながらあやすくらいなのになんで預かろうとするんだろって呼んでて思っちゃいました笑

• 大福母

大福母

あやしてるつもりなんだとは思うんですが、猫や鳥とは違うぞ〜(^_^)?といつも感じてます。笑
    めんどくさいので早く別居したいです。

• 4月28日
とんとん

聞いてると、うわぁーって感じしますね😫
私もそれいわれたら嫌です。。
お疲れさまです💦
育児いろいろあって大変なのに、さらに同居大変ですね。

もしかして舌打ちって、ちって方じゃなくて、舌鳴らすあやし方のことですか?
(こんなんで伝わりますか?)
あれ、私もいやです(苦笑)

• 大福母

大福母

まさにそれです!!!
    あれなんか生理的に無理です。
    猫とか鳥とか動物にやるやつなイメージでイラッとしてしまいます。

日中は悪い人じゃない!と自分を騙して生活していますが、この時間帯になるとイライラした事を吐き出さずにはいられなくなってしまいます。笑

• 4月28日
  • とんとん

とんとん

あ!やっぱり!!
    私もあれがすごーーーく嫌で昨日ママリに投稿しました(笑)
    動物みたいだし、虫歯菌が飛びそうで勘弁してほしいです…
    昨日の投稿に返答してくださったみなさん、全員いやーっていってました😅
    親世代、あれやる人多くないですか?

夜になって自分の時間できると、いろいろ思っちゃいますよね。
    よくわかります!
    義母さんは、天然なんですかね?!
    うちの義母は干渉してこず、さっぱりしてるので、とっても付き合いやすいですが…実母が天然で悪気はないんだろうけど、ちょいちょい無神経なこといってきて、イライラします(苦笑)
    実母はいえますが、義母だと、いえないストレスもあって、さらにモヤモヤしますよね…旦那さんはどんな感じですか?
    旦那さんがわかってくれてれば、ちょっと救われますよね😄

• 4月28日
  • 大福母

大福母

共感してくれる人多くて嬉しいです!!!
    あれ本当に嫌いです。
    親世代の舌打ち普及率高過ぎてドン引きです。笑

悪気と天然のハーフ&ハーフって感じです。
    私が悪く受け取り過ぎてることもあると思いますが、なかなか相性悪くて嫁姑でなければお付き合いしないであろうタイプです。
    実母とは違ってやはり気遣って言いたい事も言えない世の中でポイズンです。
    旦那さんは全面的に味方になってくれてるのでありがたい限りです。

• 4月28日
  • とんとん

とんとん

わかります😫
    ドン引きです…(笑)
    しかも子供には、あまり効かないっていう…(苦笑)

そうなんですね😫
    でも1回悪気があるなって出来事があると、例え天然だったとしても、悪い方にとらえちゃいそうですよね⤵️
    義母のことは好きですが、一緒に暮らすのはちょっと…適度な距離があった方が楽です😅
    旦那さんが味方でいてくれて、せめてもよかったですね。
    もうずっと一緒に暮らすのは確定なのですかー😫?

• 4月28日
  • とんとん

とんとん

他の方への返信みました💦
    母乳のこともいわれたんですね😱
    私もそれ、いわれたくないです!
    ちょっと前だったら、いわれたら泣いちゃうかも(苦笑)
    保護機私もつけてました💦
    どんだけデリカシーないんだか…私もむかつきます💨💨
    長文すみません💦

• 4月28日
  • 大福母

大福母

母乳育児のことは本当にイライラしました。
    体重も緩やか目の増加の子なので結構参っちゃってるところに義母の攻撃でしんどかったです。

5年後位には出て行く宣言はしてあります。笑

• 4月28日
  • とんとん

とんとん

そうですよね😫
    いろいろ悩みながらやってるんだから、そういうこと言わないで欲しいですよね💨

そうなんですね💦
    早く解放されるといいですね😢

• 4月28日
ha♡♡

読んでるだけでイライラしました笑

同居大変そうですね😭えりんぎさんお疲れ様です😭

• 大福母

大福母

優しいお言葉ありがとうございます。
    イライラしちゃうんですよねー。
    大好きな旦那を育ててくれた人なのに、どーしても好きになれなくて。

• 4月28日
ブブキ

お年寄りって、チッチッチッって感じのあやし方しますよね!義母も実母もやってて笑いましたw(実際には笑ってないですよ😋

チッチッチッは私なら大目にみるかな💦そのほかはいやですねー!😞

えっと…大丈夫です。ほっといてください💛って言えるとどれだけいいか…ですね

• 大福母

大福母

昔のあやし方なのは薄々感じてはいますが、あれすごい嫌いなんですよね。
    私の猫にも同じことしてるじゃん。って思うとさらにイライラします。笑

私が波風立てないようにそっとしておけとオブラートに包んで伝えても、旦那がダイレクトに伝えても、都合の悪いこと聞こえない高性能な耳と理解力をお持ちのようでなかなか難しいですよ。笑

• 4月28日
だおこ

動物呼ぶみたいな、ちょちょちょって舌鳴らすやつですよね?
うちの義母もするの嫌です…
顔もめっちゃ近づけるのでなんか汚い気がしてしまって…

母乳のこと、こっちはあんまり聞かれたくないって思ってても、聞く方は悪いと思ってない人多いですよね。今日初対面のおばあさんにスーパーで話しかけられ、いきなり母乳出るの? って聞かれたし、それを旦那に言ったらそれって聞いちゃダメなの? っていう反応でした。悩んでる方は1日に何度もツライ思いをする時間がくるのになって。

• 大福母

大福母

舌打ちのあれ嫌ですよね。
    共感してくれる人多くて良かったです(´;ω;`)

母乳のことは一番嫌かもしれないです。
    産んですぐあたりは保護器使ってたんですが、そんなん使ってて大丈夫なの?とか言ってきて本当にムカつきました。母乳が軌道にのるまでは、あまり飲んでくれない少食な娘な為、ノイローゼ気味で毎日辛いのに毎回聞かれてうんざり。今でも聞いてきて本当にしんどいです。
    旦那が注意してもわからないみたいでもーちょっと怖いです。笑

• 4月28日
pipopo

すっごいわかります!!うちも同じです!!!舌打ちでチチチッみたいなのとかやるけど汚いし、ツバ飛ぶからやめて!って思います😣
やたら何かとハマってくるし、私がみるよとかよく言ってくるから「大丈夫です」って言っちゃいます。笑
本当同居もうやめたいですよね😭出られるものなら今すぐ出たいです😣

• 大福母

大福母

あれ本当に嫌いです。
    私も何聞かれても「大丈夫です」としか言わないキャンペーンしてみましたが、義母の耳には効かなかったです。笑
    何年後かに出て行く宣言はしてあるのでそれまで耐えます(´;ω;`)

• 4月28日