※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたろ
妊娠・出産

初診で不安な状況。心拍確認できず、2週間後の経過を待つことに。過去の流産経験もあり、つわりもなく不安。同じ経験の方いますか?

今日初めての病院に行きました。生理日から計算で5w4dくらいです!
1人目の時の先生ではなく初めての方だったんですが、検査薬はすぐ反応しましたか?と聞かれたり、大丈夫か確認してもまだわからないからまた2週間後で出血等あれば連絡下さいと言われ不安が募る初診になりました。
まだ大丈夫かわからないのは心拍が確認できてないからの意味なのか聞けばよかったんですけど聞けず。。
過去に流産経験があるので二週間が待ち遠しいです(;_;)
またつわりも今のところなくなにも変わらずで不安しかありません。同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

niko

同じ週数ぐらいに受診して胎嚢らしきものしか確認出来なかったらしく妊娠してるとは思うけど、はっきりは言えないからまた来週来てって言われました! その時に検査薬はした?とも確認されました🙌
次に胎嚢、心拍確認と出来ましたよ👌

私も流産経験してるので待つ2週間とても長くて不安な気持ちになるの理解できます😖

• ゆづたろ

ゆづたろ

返事遅くなりすみません(;_;)

本当二週間は長すぎますよね💦
    一度経験してるとダメだと分かっていてもいろいろ考えてしまいます😭

私も次回信じます(*_*)

• 4月29日
らるるたん 

排卵ズレた可能性だとまだ5wもいってないかもですね😊私は気付くの早くて逆にした日から考えたら3週間ちょっとだったんですが二ヶ月はじめぐらいでこんな感じでした😂何も見えなくてまた化学流産かなーってどうかなーって感じと先生に言われ1週間後来てと言われて行ったら胎嚢見えてましたよ😊

• ゆづたろ

ゆづたろ

返事遅くなりすみません(;_;)
    そおなんですね😊
    私も気づくのが早くてGWもあるしと思って行ったけど早かったのかなー。
    二週間後信じてみます👍

• 4月29日