※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、尿意をほとんど感じない状況ですが、トイレに行くと普通に排尿ができる。これは何か心配なことなのか気になっています。同様の経験をした方がいればシェアしていただきたいです。

なんか、お産が終わって入院中は普通にあった尿意をほぼ感じなくなり1ヶ月過ぎてしまいました。(笑)
本当に尿意ゼロです。自分で意識して適当に数時間おきにトイレに行く感じです。
便意は普通にあります。
尿意がなくても、漏らしてしまったり、くしゃみの反動で出ちゃった!なんてことは全くないのですが、これはなんですかね?
尿意はないのに、トイレに座ると普通に出ます。時にはギリギリまで我慢してた時のようにタップリ出るときもあります。汚くてすみません(笑)
無くても困ることはないのですが、大丈夫か?みたいな。
1ヶ月検診の時も尿意はなかったけど、まだ産後1ヶ月だし〜とか、妊娠中の尿意が凄かったからその反動かもとか、二人とも帝王切開で手術で導尿してたのでその名残?と思ってて先生に相談もしませんでした(笑)

でもよく考えたら上の子のときはそんなことなかったし、入院中は尿意あったよなー、おかしいなー。みたいな感じです。

普通分娩の方でも結構ですが、できれば帝王切開の方で似た経験ある人いますか?

コメント

ゆちゃ

帝王切開でした!
入院中に助産師さんに言われたんですが、帝王切開だと尿意を感じなくなって漏らしてしまうことがあるから気をつけてね!と言われました😃

わたしが尿意感じなくなった訳ではないので参考にならなくて申し訳ないですが💦
1度相談してみてはどうですか😩?

• どん

どん

やっぱり尿意感じないことあるんですね!
    二回も帝王切開してるのに、そういう注意を病院にされなかったので知りませんでした(^_^;)
    まあ、ゆちゃさんのとこの助産師さんが気をつけてね!としか言わないのであればいつか治るかもと思って、尿もれなどトラブルが起こらないうちは様子見ようとおもいます!
    ありがとうございました✨

• 4月28日