※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

あー気持ち悪い!旦那が何しながらでも爪を噛んでます‥付き合ってる時に…

あー気持ち悪い!旦那が何しながらでも爪を噛んでます‥付き合ってる時にやめてと言ったことあるんですがやめられないと‥旦那の趣味は我慢してるけどこれだけは嫌なんです💦
触られたくもないし、触りたくもないです‥
子供も産まれるため何とかやめてほしいけど無理ですかね‥?
最近噛み始めたらめっちゃにらんできもっ!と言ってますが全く響きません‥小さい頃の義母の虐待が原因らしいんですがそれを直させてこなかった義両親にも腹立たしいです‥
離婚したいくらい嫌です‎(´._.`)

コメント

じゅん525

そんなに嫌なのにそのまま結婚してしまったら、仕方ないと了承してしまった事になっていると思います。。。。

• 尚姫

尚姫

そう言われてしまえばそうですが‥

• 4月27日
息子の足

私も小さい頃から無意識に爪噛みしてました😓
でも、トップコート塗ったり、爪磨きで常にピカピカを保つことで爪への意識が変わり今では癖だった爪噛みも全く無く家族にも驚かれてます!!
男性でも爪がピカピカで綺麗な方いるので、もしよかったら試してみてください☺️

• 尚姫

尚姫

そうなんですね✩治せるなら頑張ってみます♥
    1番はガタガタの爪で子供に触ってほしくないのときっと外でもやってるのでみっともないってわかってほしいので✩

• 4月27日
  • 息子の足

息子の足

元彼にそういう人がいて外でもどこでも爪噛み始めて本当に恥ずかしかったです😭
    自分が自分の爪意識してる分人の爪も気になってしまって生理的に無理になって別れました😫

• 4月27日
  • 尚姫

尚姫

なるほど‥キツく言ってまたストレスになるのもかわいそうだしやんわり言おうとは思ってて✩

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

精神安定になってると思うので、別の癖が見つかればそっちに移行できるかもしれないですね、本人の意思が必要ですが…。

• 尚姫

尚姫

そうですよね💦

• 4月27日
未婚ママ

爪を噛むのはストレスが原因
みたいですよ!
悪口を言ってしまうとそれがまた
ストレスになって治るものも
治らなくなりますよ😫

• 尚姫

尚姫

まぁ子供産まれるし少しずつでも治そうよって感じで言おうと思ってますが✩

• 4月27日

虐待が原因と分かってる上で追い討ちをかけてしまうから悪化するのではないでしょうか。
きもっ!って言われて響く響かないではなく、もう少し寄り添って治す方向に進めてあげるべきだと思います。
義両親はそこまで旦那さんのことを思ってないのか、気にしてないのか分かりませんが、直そうとする気もなかったかもしれません。

付き合ってる時から嫌だったのに結婚したのであれば、自分が力になるしかないですよ
それが夫婦だと思いますよ(^^)
子供が産まれるならなおさらです。

• 尚姫

尚姫

そんなに何度も言ってストレス与えるほどは言ってないですょ。
    思ってないと思います💦だからそういう家庭環境でのストレスもあってなのかもしれません
    頑張ってみます✩

• 4月27日

退会ユーザー

ストレスを与えてるの方ではなく
    やめてって言って行動したくても
    焦るから睨んだり悪化って意味です💦虐待でなった事なので焦らず寄り添って慎重にって意味でコメントしました(^^)
    義両親が思ってないならなおさら尚姫様しか居ないので頑張ってくださいね😍👍

• 4月27日
  • 尚姫

尚姫

すみません‥
    頑張りますね‎(-`ω-)✧

• 4月27日
あすく

経緯が経緯だけにすぐに直すのは難しいかもですが、赤ちゃんが産まれたら衛生的に絶対やめて欲しいですね‼︎
そういった理由だったら少しは響いてくれることを願いたいですね😢
うちの旦那も変な癖が多くて本当に嫌です💦

• 尚姫

尚姫

そうなんです💦
    誰だって幼少期のストレスはあるし昨夜も義実家で旦那が義両親からバカだ、頭が悪いと罵倒されたから余計かもしれないです‥
    子供の為なら響けばいいんですが‥

• 4月27日
ちょりす

私も爪を噛む癖がありました。
それが原因でいじめられた事もあったし、本当に嫌でクリスマスの時、サンタさんに爪を治してください。とお願いした事もありました。でも、辞められませんでした💦
高校生になって、人にこんな爪見られたくない!って気持ちが大きくなり、頑張って爪噛む回数を減らしていきました。今日は1日噛まなかった!やるやん、自分!とめっちゃ褒めたりしてました😂
やはり、1番効果があるのは周りの目を気にする事だと思います。本人がそれに気付けるかですよね…
大学生になった時は、ネイルをしたりして強制的に噛む事をできなくしました。
男性でも爪を綺麗にされてる人は見ますので、そういうのを提案されるのもいいと思います。
長年の癖は急に治すとストレスが溜まるだろうし、時間をかけて、産まれてくるお子さんのためにも、ご主人を支えてあげてください😊

• 尚姫

尚姫

やっぱりみなさん苦労されてるんですね‥
    あれだけのペースで外ではやってないとかありえないし‥とにかく気持ち悪くて💦
    ガタガタの爪で子供に触ってほしくなくて、何より子供が真似するのだけは避けたいので‥頑張ってみます♥

• 4月28日