※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
子育て・グッズ

息子が寝返りコロコロできるようになり、夜の寝かしつけに困っています。寝返りができるようになった頃、どうやって寝かしつけたか教えてください。

息子が、寝返りコロコロできるようになって嬉しいんですけど、そのかわり大人しく動かずにすぐ寝ることがなくなってきました。寝返りコロコロできるようになった頃ってどうやって夜寝かしつけてましたか?SOS💦💦

コメント

ANNA

解決策にはならないかと思いますが、私は気がすむまでコロコロさせてましたー💦

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

コロコロさせて寝るまでずっと横にいたんですか?何時頃寝かせ始めてましたか?部屋の電気はつけてましたか?

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

電気は消して、見守ってました😊
    6ヶ月頃は20:00頃までには寝室に連れて行って、あとはコロコロさせてました🤣
    疲れたら寝るでしょうって心構えで、大体21:00くらいまでには寝てました😪

• 4月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどー。ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月27日
ままちゃん

まだミルクや母乳飲んで寝るという時だったので寝る前にあげてそのまま寝入っちゃいましたよ🎵

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

21:00頃お風呂入れて21:30頃ミルク飲ませてその後、眠そうになって寝てたので電気消して部屋を後にしてたのですが、最近は布団に横にしてもコロコロはじめて布団から落ちて声を上げるようになって🌀また部屋に戻って布団の上に戻してって何度か繰り返してようやくって感じです😭

• 4月27日
S

うちの子も寝返りでコロコロしてます💦寝ながらうつ伏せになろうとします😢うつ伏せのまま寝てたら怖いので大人の枕を子供に密着させてうつ伏せ阻止して寝てます💦それでも気になって夜何度かうつ伏せで寝てないか確かめてます💦

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

先に寝かせるのではなくて、同じ時間に寝始めてるっていうことですか?

• 4月27日
  • S

S

先に寝かせてます✨20時半くらいに母乳飲ませて完全に寝てから置いてます😅

• 4月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月27日
yuka

ベッドの内側(落ちないようにあたしは外側)に寝かせてあとは放置です😅
最初はコロコロ寝返りするんですけどそのうち疲れて寝ます!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

何時頃寝かせてますか?

• 4月27日
  • yuka

yuka

うちは遅いです😓夜19時くらいに1回寝るから23時くらいが一番いい時間です😅

• 4月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

• 4月27日
ふとこ

コロコロして近寄ってきた時に捕まえたー!ねんねしよー!と寝る体勢にして抜け出したらまた遊ばせて捕まえてって感じです(笑)
今やハイハイするので尚更じっとしてないです(笑)
ひたすら寝た振りして近くに来たら捕まえてって感じです(笑)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ということは、一緒に寝てるということですね?何時頃寝てますか?

• 4月27日
  • ふとこ

ふとこ

8時に寝かしつけて寝たら部屋出てますよー!

• 4月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

• 4月27日
potato

うちの娘もそんな感じです😣前までは夜最後にミルク飲んだら、そのまま寝たり、少ししたら寝てたのが、急に布団から脱走してゴソゴソしてから寝るようになりました(笑)私はもぉ諦めて好きなだけゴソゴソ脱走させて体力消耗してから寝かせてます😅

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

やっぱりママは横にしてコロコロ好きなだけさせて寝るまで布団に一緒にいてあげるべきなんですかね?それともリビングでコロコロですか?

• 4月27日
  • potato

potato

私はもぉ寝る体勢で横になってて、その横でコロコロしてます(笑)あっち向きこっち向き逆さまになったり布団から逃げ出したり😅それをひたすら眺めてます(笑)

• 4月28日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

• 4月28日
ぱんぱん

私も今同じ状況です。先に寝かしつけするんですが、寝返りしたら戻してあげてを繰り返してます。うつ伏せになって眠いと顔をこすりつけてしまうのですが、顔が赤くなってあれるので心配です。低い鼻もこすりつけてもっと低くなりそうです笑
好きなだけコロコロさせてあげたい気持ちもあるんですが、こすりつけがおさまらず・・・
回答になっていなくてすいません(>_<)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

• 4月30日