※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

男の子の名前に「篤 あつ」を考えていたら、母親に「危篤の篤ね!」と言われて、イメージが悪いか気になります。

男の子の名付けで「篤 あつ」がつく名前を候補にしており、母親に話したら「危篤の篤ね!」と言われました😂
それまで全然気にならなかったんですが、そう言われるとイメージ悪いですかね😓?
男の子っぽい印象だったのですが…😂😂

コメント

つける前にそう言われてしまったのなら私ならつけないですね。事あるごとに思い出したり言われたりしたら嫌なので😅

• まー

まー

字画も良くて気に入ってたんです。母も悪気?ある感じではなく普通に言ってました😂

• 4月27日

退会ユーザー

悪気がないならそれこそ事あるごとに言われそうな気がします😅

• 4月27日
𝓚...💋°。⋆

そんなことないと思いますよ♪
サッカー選手の内田篤人も篤の漢字使ってますよね☺️

• まー

まー

そうですよね♡篤からみんなイメージするものなのかな💦と思ってしまい💦💦

• 4月27日
ここな

篤という字で危篤は連想しなかったです💦
でもお母様のような考えの人もいるでしょうね。
私ならそう思われるのもいやなので違う漢字をあてるかな。

• まー

まー

私もまさかの発言にビックリしました😂

• 4月27日
こぱ

私の好きな稲葉篤紀さんの漢字です😍

男の子っぽくていいと思いますよ💕

• まー

まー

私も男の子らしくていいなぁと思ったので😍

• 4月27日

『人情にあつい 熱心である』の意味があるのでいいと思いますよ♡

男の子だから『篤姫の篤です!』はイヤかな?!

• まー

まー

字の説明する時、私も篤姫が浮かびました😊笑

• 4月27日
はじめてのママリン

確かに危篤の篤ですが(笑)思いつきませんでした、すごいお母さん!😳

私は愛ですけど、愛情の愛ですけど、愛人の愛でもありますよ(笑)そんなこと言ってたらなんもつけられなくなるから、主さんがつけたいならきにすることないです!

• まー

まー

読みもあつじゃなくて、とくだから私も全然思いつかなかったです💦💦
    そうですよね!みなさんとっさに危篤の篤って思い浮かばないようなので気にしないようにします!笑

• 4月27日
さとさと

気にしなくても良いと思いますよ✨✨
ご夫婦がしっかり意味があるお名前を候補されているのでそこは突き通しましょう😍😍

• まー

まー

そうですよね♡気にしないことにします‼️

• 4月27日
まーこ

うちの主人は「篤人」がいいってずっと言ってました😊結局違う名前を思いついて篤人にはならなかったですが笑
「篤」には真面目、手厚いみたいなどっしりと構えるという意味があるそうですね✨
かっこいいしいい漢字だと思いますよ😁

• まー

まー

篤人くんも素敵ですよね♡
    候補の名前は字画も見た目のバランスも良かったので私も気に入ってます😊

• 4月27日
ゆきき

1度気になるとずっと気になりますよね💧
私は下の子に「ひまり」と付けたくて、当て字でもない漢字にするつもりでしたがニュースを見てやめました。
キラキラネームとして挙げられていて、「ひまり」にこだわる必要もないなと思ったからです。
結局画数や意味、願いなどを重要視して名前をつけました。

後から子供を産んだ友達や上の子の幼稚園で知り合った子の名前が「ひまり」で、
聞く度に名付けに悩んだことを思い出します。
人様の子の名前だと気になりませんが、自分の子だと名付けは初めてのプレゼントです。

どうしても気になるならやめる。
気になったとしてもやっぱりしっくりくるならやめない。

たとえ迷っても、ギリギリまで悩んでつけたら後悔はないと思いますよ!

• まー

まー

名前的には何も気にしてなかったので、母の発言で驚きました😂
    たくさん悩んで決めてあげた名前だったら親からの素敵なプレゼントですよね☺️❤️

• 4月27日

その字素敵だと思いますけどね✨
私は渡部篤郎さんが頭に浮かびました🙌

• まー

まー

どういう字?と聞かれて「竹に馬だよー」と答えたら「あぁ!危篤の篤ね💡」みたいに言われました😂
    渡部篤郎さんもそうですね😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

EXILEのATSUSHIも確か篤志って書いた気がします😊💓
私は仕事上、危篤の篤も連想してしまいましたが、この漢字を使った名前を見てもイメージ悪く思いません☺️