※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pao
子育て・グッズ

離乳食グッズについて教えてください。何が必要かわからないです。使いやすい商品を教えて欲しいです。

現在4ヶ月の息子がいます。
そろそろ離乳食グッズを購入したいと思っているのですが、正直何が必要になるのか、何を買ってよいのか、わかりません😣

このメーカーの〇〇が使いやすくてよかった!など具体的に教えていただけると助かります!

先輩ママさん、よろしくお願いします🙇💦

コメント

ちゃん

私はお祝いでもらった
ミキハウスを使ってます!
必要なものは
全部揃ってましたよ😊
でも、100均にもシンプルなのは
売ってます✌️😆

• pao

pao

回答ありがとうございます😄そうなんですね!!今度100均覗いてみます!

• 4月27日
海月

今回ブレンダーがあって最高でした。
上の子のときは時間をかけて
すりこぎや、茶こしでした。

リッチェルの離乳食冷凍できる
ずっと製氷機みたいなのつかってます。

あと少し月齢がおおきくなれば
セリアの冷食つくれる
蓋付きの製氷機があるので
それで紙カップにいれて
冷凍してます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

皿洗い面倒なので
初めの量少なめ単品づつのときは
お弁当カップにいれてレンチンして
あげてました(💙^o^💙)

• pao

pao

回答ありがとうございます😆ブレンダー!ぜひ購入リストに入れたいと思います!そんな裏技もあるんですね!参考にさせていただきます🤣

• 4月27日

上の方がおっしゃるように、ミキハウスや赤ちゃんの城に離乳食セットがあります。食器付きの☆いいですよ!
あたしは赤ちゃんの城つかってました!あとはブレンダーがあればすり鉢とかはあたしはあまり使いませんでした!

• pao

pao

回答ありがとうございます😆赤ちゃんの城!調べてみます!そうなんですね💦すり鉢購入しようか迷っていたので、とても助かります!ありがとうございました!!

• 4月27日
あか

初期の頃から現在まで、製氷皿は大活躍です。100均で離乳食用のが売ってて、買いました!
あとはチュチュベビーの保存容器もおかゆを冷凍するのに便利です。←これも似たようなのは100円で売ってそうな気がしますが…使いやすいので使ってます(^^)

• pao

pao

回答ありがとうございます😊離乳食用なんていうものがあるんですね✍️!!なるほど!ありがとうございました!!

• 4月27日
そうママ

食器やスプーン、すり鉢等は頂き物のアカチャンホンポの全て入ったセットの物を使っています!

そしてPigeonのおかゆポットが本当にオススメです❤️
大人のごはんと一緒に子どものおかゆが炊飯器で炊けますし、
10倍、7倍、5倍粥等全てお米、水の分量の目盛りがついているので、ちゃちゃっと用意できます😊

• pao

pao

回答ありがとうございます😆pigeonのおかゆポット、便利そうですね!!あとでネットで見てみたいと思います!ありがとうございました😄

• 4月27日