※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいかいまま
お出かけ

義父母に子供を預ける時に、みなさん車にチャイルドシートもお願いしま…

義父母に子供を預ける時に、みなさん車にチャイルドシートもお願いしますよね??
義父母たちは、面倒くさがってか2人なので二台つけなきゃ行けないから抱っこじゃだめなんか?
みたいになります。。
なにがあった時に心配だし寝てしまうならチャイルドシートのがいいし、暴れるから大変なのでお願いしたいのですが。みなさんならどうしますか??

コメント

めぇ

自分で預けに行く時車につけるのはどうでしょう?

  • めいかいまま

    めいかいまま

    つけるんですが、子供達も好きじゃないから乗りたくないと拒否なんですよ💦だから、結局だからいつも乗せてないんです😭

    • 4月27日
ママ

今チャイルドシート乗せないと、警察に止められますよ💦って教えた方がいいですね!

  • めいかいまま

    めいかいまま

    そういってるんですけど、一台はつけるんですが二台だとつけたがらなくて😭

    • 4月27日
deleted user

たまに、祖父母の車に乗っていた子が事故で死亡するとか重傷を負うとかのニュース見ますよね。たいていチャイルドシートなしで抱っこ...
何かあってからでは遅いのでしっかりお願いした方が良いと思います( >_<)
自分が気をつけて運転していても、相手側の不注意などで巻き込まれる事もあると思いますし!

  • めいかいまま

    めいかいまま

    それです!こわくてこわくて💦しかも明日からGWで車多いし😭
    明日は乗らないと言ってもお願いしますと頼んでみます!

    • 4月27日
deleted user

義父母がいらないって
言ったら付けないんですか?

チャイルドシートは義務ですよ!
付けないなら乗るなって思います

何かあってからでは遅いです

きちんと義父母に話した方がいいですよ

  • めいかいまま

    めいかいまま

    子供達が乗りたくないって言って可哀想とかいいだすんですー!
    毎回話すんですが乗せてるのかどうなのかって感じです。。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めいかいままさんが
    義父母の車に付けてみては?

    チャイルドシートに
    乗ってるかも曖昧なのに
    よく預けられますね😅

    わたしなら怖くて無理です💦

    • 4月27日
みか

義父母世代の方がそういうことに厳しそうなのに💦付け外しがめんどうなのか、乗せるのが面倒なのでしょうか❓絶対つけなきゃダメですよ〜!何かあった時に、悔やんでも悔やみきれませんよ😢私ならつけないなら預けられません⤵︎旦那さんにお話してみてもらっては❓

  • めいかいまま

    めいかいまま

    親世代のがユルイですよー。
    子供達も乗りたがらないのもありますね。。
    旦那は全くあてになりません💦
    なら、預けるな的なこと言ってくるんで話にならないです。。

    • 4月27日
pipipipipi

なんと言われようがチャイルドシートに乗せます😊
抱っこじゃダメかと言われるくらいなら、預けたくないですねー😅

  • めいかいまま

    めいかいまま

    ですよね!!
    本当は預けたくないんですけどね〜💦
    わたしも仕事だから仕方なく😭

    • 4月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    仕事なら仕方ないですが、いやですね😭

    旦那さんに言ってもらうか、あてにならないならガツンと言うしかないですね😩
    万が一、事故起こした時後悔するぞ!と💦

    • 4月27日
ゆちょぼ

親世代ってその辺ゆるいですよね😓💦私は車に乗せる用事では預けないです😨

GWに実母が実家帰るのに車で迎えにきてもらったけど、お姉ちゃんに借りたはずのチャイルドシートを乗せもせずに、雨だから持ってこなかったとか言われましたもん😓まぁ、捕まるのは自分だから笑
私は抱っこ紐のまま帰りましたよ🤪そして帰って速攻車に取り付けに行きました笑

  • めいかいまま

    めいかいまま

    ゆるいです。。

    捕まるとかより、危なくないですか?( ゚д゚)💦

    • 4月27日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    昔の考えのままだから仕方ないですよ。
    危ないのはもちろんですけど元々運転が荒いとか危ない人だったらチャイルドシートでも乗らないかな😓

    でも今の方が着用義務とか厳しいのに事故が多いんでしょうね。謎です💦

    • 4月27日
三児ママ

きついことを言うかと思いますが、預ける側なので強く言えないのか、義理だから強く言えないのか、どっちにしても、言えないなら預けるのをやめた方がいいですよ(*」>д<)」
チャイルドシート義務です。子供を守れるのは親です。何かあってから、謝られても許せません。
言える勇気を持って下さい!!꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

  • めいかいまま

    めいかいまま

    そうですよね‼︎
    明日は強くお願いしてみます!
    遠出するとか言い出したんですごく心配で💦出来れば預けたくないんですけどね😭見たい方たちなので💦

    • 4月27日
アイス

そんなんなら私なら預けません💦

  • めいかいまま

    めいかいまま

    預けたくないのですが、仕事もあるし見たいと言い張るんです😭

    • 4月27日
deleted user

うちもチャイルドシート嫌がるので、義実家から帰る時に外で見ていた義母に「可哀想だし抱っこで帰ったらー?」と言われました💦
親世代ゆるいですよね😭❗
「一回許したら、泣いたら許してもらえると思うし危ないんでー❗」って言って絶対チャイルドシートに乗せるって事伝えてます!
ジュニアシートでもいけるようになったので、お下がりのジュニアシートを義実家に置いてて、預ける場合はそれを使って貰ってます💡
ジュニアシートの方が嫌がらず乗りますし、お子さんがおいくつかにもよると思いますが、義実家用にジュニアシート置いておくのもありだと思います!💡
車用のオモチャも置いておけば尚良いかと♪

ママ

実母は雨降りだと付けるのめんどくさいって言って毎回しつこく危険だよって言って付けてもらってます💦
今は貰ったチャイルドシートを実母の車に乗せてます。

キツく言うか、チャイルドシートを義父母用に用意するかしたらいいと思います💦
中古なら新品より安いですよ。

海月

言います!言います!
大丈夫!後ろで抱っこするからって
何が大丈夫なんでしょう?って
感じですよね。

私は上司の友人が
子供を
チャイルドシートにのせていなくて
道路横の溝に車がハマってしまい
その勢いで子供だけ
フロントガラスを突き破って
道路に落ちてしまい亡くなった話を聞いて、
それを話しました。