※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボー
家族・旦那

私の心が狭いのかどうなのか教えて欲しいです。4月に研修で1泊2日で行っ…

私の心が狭いのかどうなのか教えて欲しいです。
4月に研修で1泊2日で行って、1日帰ってきて(その日は仕事)また1泊2日の研修に行って。
5月には社員旅行に行くのを、研修だからと嘘をついていて。
6月には友達の結婚式。
研修と社員旅行の費用は会社が出してくれても、食事代は必要だし結婚式にもお金が必要だし。
まず、嘘をついてる事が許せないし。嘘をついた理由も毎回嫌そうにされるから、嘘つきたい気持ちも分かってよとか。
普通の怒りなのか、心が狭いだけなのか😭
誰か教えて下さい😭

コメント

もちもち

嘘つかれて怒るのは普通の怒りです(OvO)
でも、社員旅行や友達の結婚式など嫌そうにするのは心狭いと思います。
お互い、これから気をつける!で良いと思います(OvO)

ぎんちゃん

飲み会や異性に連絡取ったり
仕事中なんかしてたり
約束破る言い訳。
うちの旦那もそんな感じです。
狭くないです!
わたしお前がやったよーに
うそついたり裏切ってやりるからな!と
言ったら
やらなくなりました😝

みんこ

全然心狭くないです!ふつうに怒りま😖😖なんで嘘つくかな〜💦そこが一番許せないです。。嘘つきたい気持ち?全く理解できません😖

みーこ

嘘つかれたりして嫌な顔する様な事されてますます嫌な顔したくなる気持ちはわからないんでしょうかね??

嘘つかれて、その言い訳されて普通にキレます。

でも、研修も社員旅行も結婚式も社会人としての必要経費ですし、そっちに嫌な顔するのはわがままかな…?
いないとさみしいから行ってもいいけど、お土産いっぱい買ってきて、お土産話しもいっぱい聞かせて!!
って私ならいいます

というか、年に一回あり社員旅行と年二回の泊まりの親睦会にはそう言って送り出してます

じゃんく

遊びじゃなくて、仕事ですよね?結婚式も仕方ないと思います。うちは、10日間海外出張とか普通に行きますよ。私は何も言いません。
嘘つくのは、あなたにグチグチ言われるのが嫌だからじゃないでしょうか?

キーボー


皆さんコメントありがとうございます!
色んな意見があって、考え直してみようと思いました!
毎週休みの度に、仕事やゴルフに行くとかで家にいない事が多いので、またかと思ってどんどん視野も狭くなっていたと思います😭