※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

もう一日中泣いてます。涙が止まりません。旦那がGWに遊ぶ約束をしてき…

先程も愚痴らせていただきましたが、またいろいろあったのでまた聞いてください。

もう一日中泣いてます。涙が止まりません。

旦那がGWに遊ぶ約束をしてきたので、はしかがはやってるから
なるべくドライブや、家で遊んでほしいと言いました。
(愛知県在住、旦那は抗体もっていなくて、私は妊婦だし息子はまだ一歳です)

それが気に入らなかったらしく、逆ギレされ
義母にも言ったらしいです。

そして義母から私に電話で、
「○○(旦那)の付き合いに口出しするな」
と言われました。

保健師さんにはしかのことを聞いていたので
そのことを全て話しました。
妊婦や子どもに感染するとどれだけ大変なことになるか
感染率も抗体もってないと100%ということも。
遊ぶなと言っているのではなく、人混みや観光地をさけてほしいけど
GWはどこも混んでいるからドライブや家で遊んでほしいだけだと。

それでも、
それはそっちの問題だから。と言われました。

家族を一番に考えるべきだと思いますというと
「あーはいはいはいはい。わかったわかった。はいはいわかった。」
とめんどくさそうに流されました。

旦那はもう話になりません。
遊ぶなと言うならお前も外出るな。スーパーもいくな。と言われます。

こっちもできることならスーパーだっていきたくないけど(笑)

予防接種は予約しましたが、ぶちギレてます。
副反応で、体調悪くなるのが嫌だからGWは打ちたくないといっていたので。

本当に周りに理解してくれる人も味方もいなくて
私が神経質の頭おかしい人扱いです。
しんどいです。辛いです。本当に頭おかしくなりそうです。

コメント

ぎんちゃん

義母が一々電話してくんな!って感じです。←すいません😢

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    旦那もいちいち義母に報告すんなですよね。
    親こそろって頭おかしいです。

    • 4月27日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    義母も旦那様もありえない!😡
    妊婦さん、子供さんがいながらそんな発言するなんて😡✊💢予防接種打てば防げるものなのに…いっそのことはしかにかかって苦しめばーか(←いいすぎ😅すいません💧)って感じです😡😡
    みかんさん車の運転できるのであれば実家に子供さんと避難しましょう(´-ωก`)💧
    買い物と遊びに行くの一緒にしてほしくないですね!

    • 4月27日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    普通に投稿したはずか横から割り込みしてしまいました💧ごめんなさい😫💧

    • 4月27日
けぷ

なんという旦那と義母なんだ‼️
特に義母は人の家庭に首を突っ込むなって感じです‼️
旦那も遊びたいなら、GW中は帰ってくるなと👹言いたい‼️

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ですよね。
    付き合いに口出しするなの前に、夫婦のことに口出しするなです。
    もし遊びに行ったら私が実家に帰ろうと思います。

    • 4月27日
  • けぷ

    けぷ

    実家に帰っちゃえ😄
    私なら帰っちゃう‼️
    実家の方が安全👍

    • 4月27日
chihihihi

すみません↑途中でしたので削除しました🙇‍♀️
旦那さんいっそはしかにかかって、もう子供にもみかんさんにも、会えないようになってしまえって思っちゃいました💦
ほらみろって言ってやりたい…
でも、実際かかられたらかなり困りますよね
なので、友人でこんなことあって大変だったんだって!ってたとえ話しちゃいます私なら😃
義母出てくるのはムカつきますね!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    ほんとにその通りですね!!
    ただ、潜伏期間もあるので怖いですよね(;_;)
    手遅れにならないとわからない旦那なんです。

    • 4月27日
まろん

みかんさんが心配されるのは当然だと思います!義母も「それはそっちの問題だから」というなら初めから口出しするなって感じですね(´xωx`)旦那さんも遊びに行くのと生活のために買い出しに行くのを同じように考えないでほしいですね!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    いつも口出しよくされるんですよね。
    育児も家事も、夫婦のことも。
    それで何度もトラブってるんです。
    ストレスでしかないです。

    • 4月27日
ひまわり🌻

ありえないですね‼️
旦那さんも義母も本当に頭おかしいと思います❗

みかんさん何も間違ってないですよ?
お子さんの事、お腹のbabyちゃんの事心配して当たり前です🌠

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    頭おかしいのは旦那と義母ですよね?
    私が頭おかしいやつ扱いされてしんどすぎます。

    • 4月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    男の人ってどうしてこうなんでしょうね?
    嫁の言葉には耳を貸さず、とりあえず自分の母親が言う事は間違いない…
    みたいな所ありますよね😫
    (因みにうちのもマザコンです💦)
    只でさえ妊娠中って心身共に大変なのに!!
    あぁ!もぉ!よそ様の家のことながら本当に腹立つ😣💨
    みかんさんは今お身体大事な時期で、ストレス余り良くないので、
    変わりに怒ります(笑)

    旦那&義母のばーか!
    頭おかしいのはそっちだっつーの!!!

    失礼しました(笑)

    とにかく、お馬鹿さん達の事はほっといて、みかんさんはお身体大事にされて下さい🌟

    • 4月27日
しおママ

義母ありえんですね( ・_・)
ご主人も子供のこと考えてないのか!って感じですが、それより義母がいちいち言ってくるのイラッとしますね😱
しばらくご実家に逃げ帰るとかはどうですか?💦

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    実家に帰ることも考えています。
    自分勝手すぎますよね。

    • 4月27日
あちゃ

えーと…他人様の旦那さんに申し訳ないですが…クソムカつきますね💢
大体まだ小さい子いて、妊婦さんで、GWに自分だけ遊び予定とか…私だったら家出します。
しかも麻疹は大きなニュースにもなってるのに、本当に危機感がない😱
しかも何故自分の母に愚痴る??マザコンですか?義母もしゃしゃり出るなら自分の息子に父親の自覚もてって言えよ💢って感じですね。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    その通り、マザコンです。
    度がすぎたマザコンです。
    これでもマシになったほうなんです。

    • 4月27日
つん

わたしも愛知住みの妊婦なので、連休中のお出かけは必要最低限にします💦

旦那さんも姑も頭おかしく無いですか?😭←すみません
我が子(孫)の命より大事な遊びなんて存在しないですよね?!
みかんさんは全然神経質すぎたりしないです!いざとなったら実家に逃げるべきです!😭

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    わざわざ感染のリスク背負うことないですもんね。
    むしろ私が神経質だったとしても、そのくらい神経質に考えないといけないですよね。
    息子やお腹の子に何かあったらと考えると耐えれないです。

    • 4月27日
りあむ

人様のご家族ながら、、、、
本当あり得ないご主人とお義母さんですね😤
みかんさんのこと大切に思ってないような言いぐさ。私なら幻滅して離婚の文字がよぎります😅

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    まさに今、離婚が過っています。
    今回のことだけでなく、今まで散々いろいろあったので。
    旦那と結婚してよかったと思うことが、二人の天使を授かったことしか思い当たりません。

    • 4月27日
朋

いやまず旦那が母に愚痴って嫁を説得させようって思ってる旦那にマザコンかって私ならブチ切れそうです←そこ

私は麻疹そこまで気にならないタイプなんですが、気にするタイプならどうぞと行かせて連休中帰って来るなとチェーンかけときますね。
ってかこの記事読んで自分の旦那がこんな話の通じない旦那だったらーと妄想するとイラつきがとまりません。笑

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    仰る通り、本当に度がすぎたマザコンなんです。
    気持ち悪いくらいに。
    そして義母は息子LOVEです。

    • 4月27日
deleted user

本当に本当に腹立たしい!
あんたの事を言ってるんじゃなくて、子供のことを気にしてるんですけど??って感じですね!
そもそも、夫婦の問題に親が口出ししてくる辺りもうっとうしい!💢💢
さっさと親離れしろ!子離れしろ!って言ってやりたい!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    その通り!!!!
    旦那が勝手に感染して苦しもうが知ったこっちゃないですが
    息子やお腹の子になにかあったら一生恨みます。

    • 4月27日
CHAEYOUNG

麻疹はかかったら十日後に症状がでるのでGWもGW後も旦那さんは大好きな大好きなママのところへ帰ってもらいましょう❤

み(^O^)

旦那さんひどすぎる!
義母もでしゃばりすぎ!!
ムカつきますね。。
わかってくれてないですね、危機感もない!
実家どこですか?
帰れるなら帰ってしばらく連絡しないのがいいと思います。

りんこ

いやいやいやクソ親子ですねほんと。(人の旦那さんにすいません😱)w
そーゆー無関心な人達が感染を広げていくんですよね

スーパー行くなとか極論だし、お子さんの事など全然考えてない感じがイライラしますね

予防接種の予約までしてあげるなんて、家族のことすごい考えてるのに伝わらないの辛いですね:;(∩´﹏`∩);:

麦

そんなに遊びに行きたいならGW実家に帰って、感染期間が2週間でしたっけ?あるので、1ヶ月実家に居ようかな〜☺️💗
それはそっちの問題、ですもんね!笑
夫の食事や家事洗濯は?とか言われたら、それはそっちの問題でしょ?私の付き合いに口出しするなよ〜って義母にも言って帰ります💕😂

ぷちょ

ありえません、ホントにありえない😤
申し訳ないんですが、旦那様とお義母様は常識のない人なんでしょうか…
お腹のあかちゃんやこどもさんのことを気にかけていらっしゃらないんでしょうか、酷すぎます😤
私が言ってやりたいです💢💢💢💢💢

雪見だいふく♡

旦那も義母も酷すぎます!みかんさんはおかしくないです!

ぐるぐるバタコ

だったら、旦那や義母に麻疹などが原因で障害ある子が生まれたら正直育てていく自信ないので旦那や義母が面倒見て育ててください!私が原因で障害がでたんじゃない!障害がある子が悪いわけでもありません、義母様の口出しするな!との言葉が招いたことですからね!!私には子供が麻疹にかかったり赤ちゃんに障害がでたりは母親だからこそ守ってあげられなかった辛さがあるので現実を見られなくなります。その時になって義母様がわたしは関係ないって顔一度でもしたら訴えますからね!!孫の人生潰すようなもんですから!とぶちギレてしまいます(ToT)だっていい大人が一年のうちGWくらい外で遊べないくらいどうってことないし、子供や赤ちゃんの一生と比べたら短いのに、我慢できないこと自体どんな育ちしてきたのか疑いますよね(  ̄ー ̄)あんた父親でしょ?!情けない。父親として自覚ないんか?って思います。私なら離婚考えちゃいます(ToT)

よち

父親の感覚がないと、そういう発言になるんでしょうね(-_-;)

なぜ夫は父親になれない人が多いんだろう💦

だから母親のストレスが余計溜まるんですよね(-_-;)

saori

私も今、もうすぐ2歳児の子供がいて
現在妊娠4ヶ月の妊婦です(´・ω・`)

不安になる気持ちものすごくわかります😢
不安に思ってしまったり人混みを避けてほしいと思う気持ち、親としてなら当たり前だと思います(´・_・`)

お義母さん、、同じ子を産んだ親として
ちょっとどうなの?と思ってしまいました😔
私の地元付近でも麻疹になってしまった人がいるのでスーパーに行くのも怖いと思ってしまいます😢

ちぃ

りんこさんの回答に間違えて返信してしまったので削除しました💦


子どもを守るために神経質になって何が悪いんでしょうね??

みかんさんは何も間違っていませんよ!
お子さんのことをしっかり考えている素敵なお母さんです☺️

実家に帰るなり、旦那さんを追い出すなりで、大切なお子さんを守りましょうね!

少しでもすっきりして、みかんさんが笑顔になれますように😊

☆★

旦那もありえないけど、それ以上に母親!!!!
みかんさんの不安、よーくわかりますよ😭
私も愛知県だし抗体をもっていても不安ですもん💦
実家には帰れませんか?(T^T)
私ならそっこう出ていきます💦

  • ☆★

    ☆★

    あ、旦那さんに実家にかえってもらいます!!!(笑)

    • 4月27日
ひーのんママ

えっ。こんなこと人の旦那と義母に言うのは良くないですが、まじ無理と思ってしまいました(笑)
言葉悪くてすみません💦

妊婦さんでストレスただでさえ良くないのに( ;∀;)
もう今からでも実家に帰ってもいいレベルだと思います😤😤

msy

そっちの問題って、、、
家族みんなの問題でしょう。
うちの主人も大袈裟に騒ぎすぎ痛いとか言って予防接種拒んでましたが東郷町とか近すぎるし赤ちゃんいるので強制的に予約入れました。

そもそも、妊婦と幼児をおいて1人で出かけるなんて、、、
上のお子さんだって妊娠しながら相手するのは大変ですし2人で出かけるぐらいの気持ちが欲しいですし留守中に何かあったらどうするんだと怒り心頭です。

しだむらほい

キモいキモいキモい!!なんで義母に言う??頭おかしいのはお前らじゃ!って言うてやりたいですね😠
ご実家は遠いのですか?こっちこそご両親に相談された方が良いかと思います💢話が大きくなってしまうかもしれないですが、守るべきものを守るという姿勢は正しいと思います!

yupi

義母まじうざいですね。
旦那さんも父親としてもう少し自覚してほしいです😭
ずっと遊びに行くなっていってるわけぢゃないんだからって感じです。

わたしも愛知なのでGWは最低限しか家からでません。終息するまではこわいです。

もし子供になにかあったら申し訳ないぢゃすまされない&自分も苦しむだけなのに。

せいママ

義母は関係ないですよね!わたしもはしかが流行っているなら家でおとなしくしてます。
買い物はやっぱり必要だから行ってもいいと思います!
理解してくれる人がいないのも辛いですね!

r.mama

アホな旦那と義母を相手にするのも大変ですね‪‪💦‬無知は怖い😱今からはしか蔓延するでしょうね‪‪💦‬妊婦は予防接種出来ないからかからないように気をつけるしかないのに。あなたは何も間違ってないです!!!😄

きぃ☺︎

義母、旦那さん麻疹にかかってしまえ!!!!!
みかんさんと息子さんは絶っっっっ対かかりませんようにm(_ _)m

あい

みかんさん、大変ですねー=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
聞いてるだけでイライラしてしまいました。。
実家に帰りましょう!笑

もちこ

えぇーそんなん。
みかんさんは全く間違ってないですよ!!
旦那さんとみかんさん自身、お腹の赤ちゃん、1才の子供のことを考えて言ったんですもん!
麻疹が次どこで感染者が確認されるかわからないし、感染率100%と聞いて安心してる人なんていないですよ😥

たかぴー

今ニュースでも問題になってるし
特に妊婦さんや子供の事も考えると
余計敏感になりますよね。
普通そこは旦那さんも考えてほしいとこですが
なぜ義理母が出てくるのか😤
付き合いに口出すなとか
あんたも家庭の事に口出すな!
と思いました😩
義理母なら気持ちが分かってもいいもんですけどね😢

どうしても遊びたいのなら
遊びに行ったままの足で病院行って
帰ってきてこい!って感じですね😅

酷い旦那さんだ😔