※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

鼻水と痰で吐き気があり、熱も出ています。食欲も落ちていて、吐くときに咳をして鼻水が出ます。医師に相談しましたが、心配で夜も眠れません。

吐いて心配です。
鼻水と痰のせいだと思います。
食欲も落ちています。
鼻吸引してもでてきませんが、
吐くときに咳をしていて、その際に鼻水もぶわっとでます。

火曜日の日中と夜中吐きました。日中から熱がでました。
水曜日夜吐きました。熱は8度8分でした。しばらく泣き止まなくて心配でしと。翌日かかりつけが休みなので、別の小児科にいきました。
木曜日は朝七度台だったもののその後は平熱でした。
金曜日の明け方咳で胃の辺りか動くのが分かりましたが、消化しきっていたようで吐瀉物はありませんでした。が、八時にミルクを60飲み、その後吐きました。
夕方お薬を拒否されましたか、頑張って飲ませていたら吐いてしまいました。
急いでかかりつけに行きました。ミルクは少ない量でと言われました。
帰ってきてミルク泣きをされ、40ずつ作って飲ませましたが、最終的に160飲んでしまいました。そのままね落ちしました。
また夜か明け方に吐くのではと思うと心配で、そばを離れられません。
怖いです。
主人の帰りも遅いので、早く帰ってきてとラインしましたが、既読になりません。

コメント

我が子が体調悪いと心配ですよね
こんな時旦那に限って旦那さんもいないとなると心細いですね
今は熱は無いですか?
赤ちゃんは眠れてますか?

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

今のところ熱はないと思います。
    今はハイローチェアのリクライニングを一段だけあげて寝かせています。
    先ほど少し起きてむせましたが、吐きそうになる瞬間がありましたが、背中とんとんで今はまた寝ています。
    寝息に痰が絡んでいる音がするので心配です。
    先ほどベビーベッドの敷布団の下にバスタオルを入れて斜めにしました。
    起きたら移動させようと思います。

• 4月27日
ぴーさん

うちも先々週から、鼻風邪で、痰が絡んでしまい、何回吐いたか分かりません😭 不安ですよね😭 咳って、夜中、明け方に出やすいみたいです。 咳がでてオエオエし始めたら、体を起こしてさすってあげるしかない と言われました😭

うちは、ここまでの鼻水、痰は初めてでさすがに可愛そうになり、メルシーポットという電動吸引機を慌てて買いました!! 1週間で大分良くなりました!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    同じくおえおえされてたんですね。
    さすってあげるしかないんですね…
    ミルク飲みがもっとよければ、心配はもう少しましになるのですが…
    先生からは飲めるだけのミルクと白湯で脱水にはならないと言われましたが
    心配です。

ベビースマイルという、バッグに入るサイズのを持っていますが、鼻水が奥にあるようですえません💦
    別売りの長いノズルも買いましたが、怖くてつかえず…
    でも、痰鼻水が原因なら使った方がいいですよね。

• 4月27日