※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜19時に寝るけど、離乳食が始まると大人と同じ時間に食べるようになり、その影響で19時に起きるようになるのはいつ頃でしょうか。

低月齢の頃と寝る時間って
変わりましたか?(´・ ・`)
2ヶ月の男の子がいます。
夜は19時頃が限界で寝てしまいます。
でも、いずれ離乳食が始まり
2回食、3回食になるにつれて
大人と同じ時間に食べるとなると、
19時くらいになります😭
いつくらいからこの時間帯でも
起きてるようになるのでしょうか…

コメント

京

3歳児ですが19:30〜20:00に寝てます😂

  • mama。

    mama。

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか🙄
    うちの2歳9ヶ月の娘は
    お昼寝しなくても
    21時まで起きてます😞

    • 4月27日
  • 京

    2.3ヶ月の時は18:00〜寝てました😂
    お子さんそれぞれリズムがあると難しいですよね💦

    • 4月27日
  • mama。

    mama。

    ちなみにお風呂は
    何時に入ってましたか?🙄

    • 4月28日
  • 京

    16:00〜17:00頃入って授乳やベビーマッサージがルーティーンでした😊
    今は18:00に入ってます!!

    • 4月28日
  • mama。

    mama。

    少なからず寝る時間は
    遅くなってくるもんなんですね🙄
    これは自然にでしたか?
    それとも離乳食の関係で
    リズムを作り直したのでしょうか?( °-° )

    • 4月28日
  • 京

    3回食になった時点で16:00〜17:00は食事の時間になったので結果的に今は18:00〜になりました😊

    • 4月28日
  • mama。

    mama。

    そうなんですね!
    参考になりました😭🙏

    • 4月28日
  • 京

    お二人いらっしゃると忙しないと思いますが、育児疲れで体調崩されないように気をつけて頑張ってください😊❤️

    • 4月28日
  • mama。

    mama。

    ありがとうございます😭
    京さんも妊婦さんで
    大変かと思いますが
    無理せず過ごして下さいね😌💓

    • 4月28日