※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
妊活

不妊治療中で、排卵誘発剤を服用中。生理が早く来たが、次の診察を早めるべきか悩んでいる。

初めましてchococoと申します。
皆さんに質問なのですが、今不妊治療初期の段階で、元々生理不順なので今回生理をこさす薬を処方してもらい、7月25日に生理になりました。その日は2度目の診察だったのでクラミッドと言う排卵誘発剤を処方してもらいました。生理開始から5日目に1日2回飲んで下さいと言われ飲み終え、8月7日に診察で卵胞が16mmと13mmと言われ、16mmは基礎体温を見てまだガタガタではあるんですが高温のままで気持ちクロミッド終了後に低温ぽいと言う事で、もしかしたら排卵してるかもと言われたんですがハッキリと分からないので、次の診察でもう一度確認すると言われ、次の診察が8月16日です。なのに今日生理がきたのですが、診察を早めてもらったほうがいいですか?
こんな事ってあるんでしょうか?
長々とスイマセンm(__)m
自分で調べても同じような内容がなかったので質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

YUDUMAM

通ってらっしゃる病院に電話して聞くのが1番ですよ!
担当医の考え方や、これからどんな検査をするのかなどによって通院日は決まりますし(^^)

YUDUMAM

もしかしたら生理ではなく不正出血かもしれませんし、やはり病院の支持を仰ぐのが1番だと思います(^^)
不安ですよね…。
文面からも写真の基礎体温表からも、かなり真面目な方なのだと感じました。
思いつめず、少し深呼吸して、リラックスされてくださいね。

chococo

YUDUMAMさん、早急なご返答有難うございます。
明日、早速連絡してみますm(__)m
不順は前からあるんですが、生理終了後12日ぐらいでまた生理は初めての事だったのでちょっと不安になってしまいましたσ^_^;
有難うございました。

chococo

はい(^-^)
考えちゃうタイプなので
あまり考えないようにします。
有難うございましたm(__)m