※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝ない時間があり、母乳を飲ませながら寝かしつけているが、疲れています。赤ちゃんは良い子だけど、この時間だけ泣くことが続いています。母乳をあげても泣くのは慣れてしまったのかなと思います。

この時間は最近抱っこしてないと寝なくて、ぐっすり寝てるって思って寝かしたら泣くし…ずっと座って母乳飲ませながら寝かしつけて抱っこしたまま寝て、の繰り返しでしんどいです😭💦良い子なんですけどこの時間だけいつもこんな感じで、、あたしもすぐ母乳あげるから怪してもそれで慣れて泣くんかなって。

コメント

りんご

同じくこの時間苦手でした。なんなんですかね?添い寝トントンでしたが1時間ぐらいトントンしていて手首が腱鞘炎⁉️って感じになってしまいました。一昨日からセルフねんね練習していたらちょっとぐずってトントン5分もしないうちに寝ています。このまま続けば良いのですが。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    3ヶ月なって落ち着いてきてるのに、この時間だけ、、寝てる日もあるんですよ!遊び疲れて寝るとこの背中スイッチが続きます😭💦先生には、その時間はお母さんの腕の中で寝たい時間なんよって言われて…そう思う事にしました🙈💭笑。でも座って抱っこしてると手首痛くなります😭足も曲げてたら痛くなるし。トントンしないと寝ないのも珍しいですね!それも大変😭ミルク飲むとちゃんと寝ます?

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    授乳からの入眠という流れでないのであまり関係がないみたいです。抱っこでない分自分も横になれて楽ですがトントンも1時間はきついでした。しかもちょっと強めの早めが好きみたいで緩めると怒る😤セルフにしてからの方がすんなりです。

    • 4月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    へーそんなんあるんですね!細かいですね🤣笑。でも横になれるだけいいですよ、、大変ですけど😭💦
    あたしずっと座ってないと泣くので🙈💭

    • 4月27日