※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ですが太いと思いますか?会う人に大きいねぇ!と言われちょっと気になる様になってきました(笑)

11ヶ月の男の子ですが太いと思いますか?会う人に大きいねぇ!と言われちょっと気になる様になってきました(笑)

コメント

えりぽん

太いというか身長ですかね??太くないですよ!!

  • えま

    えま

    そうなんですかね。立て続けに言われたので気になって💦

    • 4月27日
deleted user

全然太くないです😆☝️

  • えま

    えま

    有難うございます!ホッとしました😊

    • 4月27日
deleted user

太くないですよ!!
身長が高いんですか?
身長高く見えます!

  • えま

    えま

    72.5センチぐらいです。一応標準です👍

    • 4月27日
ほりぴん

太くないですよ(*ᴗˬᴗ)❣️むしろ健康的に大きく成長していていいことだと思います❣️私の息子もけっこう大きめでしたが周りに大きいね!と言われたら嬉しかったですよ(*ᴗˬᴗ)

  • えま

    えま

    有難うございます。大きい事は良い事ですもんね😃

    • 4月27日
べべ

太いとはおもわず身長大きいなと思いました😊💓

じゅん525

太いというか、かなりがっちり!って感じに見えます!

ゆかなまま

身長が大きそうに感じますね!
うちの子もよく大きいねって言われますが、
体重は、標準的で身長があるので大きく見えるみたいです!
周りよりも一回り大きく見えますよ(*›◡︎‹*)

K S

大きいねーっ言う人は特に基準とか知らない人も多いし、「よく育ってて元気だね。」って意味合いで使ってるんだと勝手に思ってます 笑

うちの子は小さめなのに、大きいね。ってよく言われます。

なので気にしなくて良いですよ😆

ゆーい

同じような体型です!
うちもよく言われて、義父には「あまりミルクあげすぎないほうがいいかもね」までいわれて、気になって病院で聞きました。
先生に身長と体重計算してもらったら痩せすぎでした🙄
もっとミルク飲ませてもよいと言われました。
自分でも計算してみたら痩せすぎでした。
カウプ指数計算して問題ないなら気にしなくていいのかなーと思います!

あーたん

体型は太くないし標準ですよ。😉

身長が高いんだと思います。

私の娘も身長が曲線内の1番上なので
大きいって言われることありますよ。👍
同じ月齢でも結構身長差あったりします。

私自身、身長145cmしかないので
すぐぬかされちゃいそうです(笑)
旦那に似た感じです。


下の息子が小さかったらと心配なってます(笑)

0923

太いじゃなくて大きいだから背のことだと思いますよ♡
実際私も写真みて背が高いと思ったので♡
太ってると感じたらお腹の大きさを言われたりムチムチ、パンパンなどの言葉を使うんではないでしょうか?😌

deleted user

うちも似たような体型でよく言われます(笑)
今も言われます。
1歳74cm、8550g
1歳半84cm、9900g
現在87~88cm、約11.6kg
横には大きくなくて、どちからといえば縦長体型ですが、知らない方から声をかけられたら、二言目には大きいね~です( ̄▽ ̄)
あとは手足が長いと言われます!
お子さんも手足長そうですね(*^^*)

えま

皆様有難うございます!
最近、何歳?とか大きいですね~!とかプクプク!とか言われる事が続いたので質問させて頂きました!おっぱいが大好きな事もあり、やっぱり大きいのかなぁと思う事もありました😣
皆様のお答えを見てホッとしたので良かったです❤有難うございました!