※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。10日の赤ちゃんが片乳を飲んで眠たくなり、授乳時間が気になります。完母の方、片乳の授乳時間を教えてください。

完母の方にお聞きしますm(_ _)m
今生後10日ほどなのですが、授乳量が心配です。
私は混合なのですが、片乳飲み始めると10分ほどで眠たそうにぽかーんとなります。一度置くとまた欲しそうにするので授乳したりミルクにしたりで調整してますが…

完母の片は授乳時間はどれくらいですか?
参考までに片乳を飲んでる時間を教えてください!

コメント

片乳5分で授乳してました!
5分、5分ほ計10分ですが飲み足りなさそうならそこからまた5分あげてました

• ひので

ひので

ありがとうございます!
    生後すぐは授乳間隔は、2時間おきくらいでされてましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

およそ2時間でしたが新生児はウンチするとリセットされるみたいなので授乳時間は1時間の時もあれば2時間の時もありました😂💦
    飲む力もまだないので疲れて寝てしまう事が多いので根気よく回数多くても飲ましたら良いですよ😊

• 4月27日
  • ひので

ひので

そうなんですね、、うちの子めっちゃうんちするので、退院して3日で50gしか増えてなくて…泣 見た感じも大きくなってなさそうで心配です。様子見ながら時間調整して頑張ってみます!
    ありがとうございます(*´-`)

• 4月27日
ひなた

新生児の時は片乳10分ずつあげてました!私は出がいい方で、よく吐き戻してました🤣1ヶ月検診でそれを相談したら8分ずつにしたら?と言われ、それ以来8分です☺️

• ひので

ひので

ありがとうございます!
    出が良かったんですね、ちなみに乳線何本開いてるかとかわかりますか?出が良い方はどれくらいなのか知りたくて!

• 4月28日
  • ひなた

ひなた

すみません🙇何本開いていたか分かりません🙇全体的にじわーと出てたので😖💦

• 4月28日
  • ひので

ひので

そうですよね…笑 わざわざ数えないですよね笑 私は少なかったので分かったのですが。ありがとうございます!

• 4月29日