※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

娘が病気で飲み物を受け付けず、心配。薬の飲ませ方や仕事復帰に不安。経験者のアドバイスを求めています。

娘が2日前から熱出てて、今も下がったり上がったりと不安定で、鼻水や痰、咳の症状もあります。何より心配なのは、下痢も嘔吐もあるのに、おっぱい以外全く受け付けないです。病院の先生にはイオン飲料なども飲ませてと言われますが、全く飲んでくれず、薬も甘くして飲ませようとしても全力拒絶💦案の定、無理やり飲ませようとしたら全部吐いてしまい、さらに苦しそう😥ほんとに一瞬かなり怖い思いしました。こんな状況で、どうしたらいいかわかりません。また明日薬チャレンジしますが、吐いた場合もう一回飲ませるべきかもわからないですし、飲ませないで治ることもありますか?
同じような経験をされたママさん、よかったらアドバイス下さい!
今日は仕事復帰日でした。結局行けず、0歳復帰なので年休も少なく、この先大丈夫かなとの不安と保育園通わせたせいでこんな辛い目に合わせてしまい、今後もちょくちょくこんな辛い目に合わなきゃいけない我が子に申し訳なくて、自分の勝手の都合で早期復帰したこと、いま後悔し始めてます…

コメント

ママ

おっぱい飲めてるなら、おっぱいいっぱい飲ませてあげてください!
イオン飲料って大人でも吐きそうな味ですよ🤫
お薬ヨーグルトに混ぜたりはダメですか?
気にせずもう一回病院に行って、飲みやすいお薬に変えてもらうのも手ですよ👌

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    3日連続病院に行って、今日もシロップもらい混ぜて飲ませようとしてるのですが、飲みやすいにくい関係なく物を口に入れることを拒絶してます😭もうおてあげ状態です💦

• 4月27日